今回、台北への旅行記を書いていると

アメブロで台湾の旅ブログが

「おすすめ記事」として

挙がってくるようになりました。

 

 

 

 

台湾、人気なんですね!指差し

 

色々な方の旅行記を拝読しながら

それぞれに皆さん

旅のスタイルや楽しみ方の違いがあるのだな~

という事を実感しました。
 
 
とあるシニアの方の記事では
 
「泊まったホテルの朝食が
和洋中華、なんでもそろっていて
品数も過去最高のビュッフェでした」
 
と書いてあって、
最高じゃん!酔っ払いと思って読み進めていくと
 
「種類多すぎ
会場が広すぎで
シニアにはキツイ真顔
 
 
という愚痴着地点で
予想とかけ離れていて
ビックリ不安
 
 
そうか、そういう見方もあるのか…。
 
 
ちなみにこの方、台北についた日は
胃の調子が悪く
丸亀うどんに駆け込んだそう。
写真には、うどんと共に
かき揚げも映っていて
 
天ぷらは入るんかいパー
 
と思わず突っ込んでしまいました。

 
 
 
私ならせっかく台湾に来たんだから、中華粥とか豆花とか探すけど…←いらんお世話
 
 
短期の海外旅行で
和食レストランを利用する感覚が
未だに解せない私ですが
これも人それぞれという事ですよね。
 
 
 
 
 
今回、私と一緒に台北を巡った友人は
私と同様、食い意地が張って
食への好奇心が旺盛な人でした。
そして、歩き回ることも大好き。
やっぱり旅行は相性の良い人と
一緒にするに限りますねグッ
 
 
ちなみに私は
歩き回るのは好きですが
拠点を変えて移動する旅行は
ストレスになってしまいます。
昔散々やって
自分には向いていないことを
思い知りました。
他の方のそういう旅行記を
読むのは大好きなんですけどね~。
 
 
 
みなさんはどんな旅がお好きですか?
 
 
 応援
ありがとうございます!