先日久々に

カラリと晴れた

カリフォルニアを満喫できた

と思っていたら

 

 

本日また大雨

(号泣)

 

 

という事で家に籠って

ブログを書いております・・・。

 

 

 

 

 

半年ほど前

高校の授業を見学する機会があり

学生達は日本語で

自己紹介をしていました。

 

そこで「自分が好きなもの」として

圧倒的に人気があったのが

K-POPと

タピオカドリンクキラキラ

 

 

実は私の家の周辺でも

タピオカドリンクの店が

タケノコの里状態です。

 

 

そんなタピオカドリンクですが

常に進歩(?)しているらしく

次々と新しい味が出てきたり

インスタ映えの店内等

趣向を凝らした演出がされている模様。

 

 

さすがの私も無視しているわけにはいかず

先日、市場調査も兼ね(は?)

比較的新しい店を訪問してみました。

 

 

オーダーしたのが

こちら↓

 

 

 もう映えまくってますね

このドリンクの名は
Ube Brown Sugar Deerioca Creme Brulee Milk

 

だそうです。

長すぎ・・・

 

まず一口目は

チーズのような濃厚クリームが

口いっぱいに広がり

後からブラウンシュガーの味がしてきます。

甘さ控えめで頼んだのにも拘らず

かなりの甘さ。

カロリー爆弾で

こんなの毎日飲んだら

確実に糖尿病になるでしょう。

 

 

また、最近よく耳にするこのUBE味・・・

これがどんな味なのか

未だによくわかっていません。

この飲み物でも、不明のまま。

紫で映えるのはわかるんだけどさ。

 

 

ちなみに一時期流行ったザクロ味

(Pomegranate)も

何度トライしてもわからず仕舞いです。

目をつぶって口にしたら

何の味かわからない自信が100%あります。

 

 

と話は逸れましたが

この

Ube Brown Sugar Deerioca Creme Brulee Milk

おいくらだと思われます?

 

 

 

今の円安レートだと

約1200円ハッ

 

 

ないわ~

と思いながらいただきました。

 

ふと店内を見回せば

それこそ高校生ぐらいの

若い子達で溢れかえっていて

早々と脱出いたしました。

 

 

貴族の飲み物を

啜りながら

自分があの子達ぐらいだった頃は

自販機で100円ジュースを買って

道端にウンコ座りで

仲間とだべっていたことを思い出した私。

(ヤンキーか)

 

 

そんな風に育って

本当に良かったな~と

思ってしまうのです。

 

 

 

 

結局飲みきれず

途中で捨ててしまいました。