私の同僚に
サム(仮名)という
白人男性がいます。
 
サムは白人男性あるあるの
特権階級的なイヤミも全くなく
凄ーくいい人なんです。
何なら話していて
白人だという事を忘れるぐらい(え)
 
 
スラッとしていて顔も美形なのおいで←完全オバハン
学生からは超がつくほどの
人気教員です。
更には東海岸の名門大学院卒なんて
女が放っておくはずがありません。
一児のパパで
奥さんと幸せに暮らしていると
思っていたのです
 
 
 
少し前にランチを一緒にとった時
すでに離婚し、シングルファザーであることが
発覚。奥さんが息子さんを育てているそうです。
 
そして現在の恋人と言うのが…
(以下、サムとの会話)
 
 
サ:タイ人女性なんだ~。で、今遠距離恋愛。
 
私:いいじゃーん。
         私、タイ料理大好き!(なんだそれ)
 
サ:でも両親が反対していて。
 
私:心配なんだろうね。
 
サ:実はその子、足が悪くて、
       車椅子で生活してるんだよね。
 
私:あら、たいへん。
 
サ:それで全盲なんだ~。
 
私:あらあら、もっとたいへんね滝汗←語彙力
 
サ:で、その子がちょっと前まで
         家に遊びに来てたんだけど
  タイに帰ったら妊娠したことがわかって。
  それで結婚しようかと思っているんだけど
  どう思う?
 
 
 
私:・・・真顔どう…とな?
 
しばらく絶句してしまいましたが、まあ、愛し合っているならしょうがないよね~。と無難な反応を選びました。
 
もし結婚するなら、多分、経済的に彼女の家族の面倒も見ることになるけど大丈夫?タイではそれが当たり前になると思うよパー
 
と言ったところ
 
それでもいいパーんだそうです。
 
それ以上は何か酷いことを言ってしまいそうで、口を噤んだ私。
そして、白人男性を血眼で漁っている五体満足の女どもを蹴落とし、これだけの男を射止めたそのタイ人女性に、沸々と興味が湧いてくるのでした。

色々と教えてもらいたい

(何をだよ)