上ブログに書いた内容を

先日、アメリカ人夫にも

聞かせて差し上げました。

 

 

そして、いかに日本の電車が素晴らしいかを

鼻の穴を膨らませて語ろうとした時

 

夫から突如、

 

でもさパー

 

 

日本の電車って

酔っ払いサラリーマンが

女の子の乳とか尻を

揉んだりするんでしょ?

それって

アメリカじゃありえないよね

 

とのご指摘が。

 

真顔うっ

 

と言葉に詰まった私。

 

確かに、クスリからウンチまで

やりたい放題にみえるアメリカですが

不思議にも電車で痴漢と言うのは

聞いたことが、ない。

非常に稀なケースと言ってもいいでしょう。

 

 

 

夫の反撃に動揺し、つい

 

酔っぱらいのリーマンじゃなくても

素面の痴漢だってたくさんいるもん真顔

 

と、とんちんかんな反論で

墓穴を掘ってしまいました。

 

 

 

遠い故郷日本が

キラキラ輝いて見えるのは

海外在住あるあるだと思います。

素晴らしい国であることは間違いないですが

問題をたくさん抱えているのも事実。

 

 

以前、一時期帰国した時に

電車のつり革広告が

あの爆乳女優ついにメロン乳をご開陳!

とか

寝室で生濡れ姿をハメ撮りされた熟女!

とか、あまりにもえげつなくて

のけ反ったことまで思い出しました。

 ああ言うの子供が見て


ねえママ、「ハメ撮り」ってなあに?


とか聞いたりしないんですかね?

なんていらんことまで心配してしまう。


アメブロの公式ハッシュタグにも

「電車に乗れない」

と言うものまであるんですね。

ビックリです。

 

もうこうなったら

秘境ガンダーラまで

ワンコ同伴で飛んで行きたいえーん

と、最近は現実逃避気味です。

 

 

 夏目雅子さん、

お美しい…

↑疲れている人↑