2021年12月の成績です。

 

 

年始に目標にしていた1,000万円の壁を突破することが出来ました!ワンキャリアの値上がりがかなり貢献してくれました。一部売却して、アイモバイルを追加購入しました。ワンキャリア株は月内には3,500円を超えるなど、一時は総資産が過去最高額までいっていましたが、競馬が調子よくなるのと反比例して、月末にかけて調整が入った感じになりました。

 

一年振り返ると、コロナの巣籠銘柄であるcottaから、コロナ後の飲み会や外食需要を意識してRettyを購入したのですが、オミクロン株が流行ったりで大失敗に終わりました。10月にIPOしたワンキャリアが株価があまり上昇せず公募価格を大きく割れていたので、少し買ったところから流れが変わって、最終的に大きく利益をもたらしてくれました。どのタイミングで売るか難しいところではありますが、もう少しの間は引き続き持っておきたいと思っています。

 

2022年はこの流れに乗って、1,000万円以上を盤石なものにし、1,500万円、2,000万円と次のフェーズを狙っていきたいと思います。日本株全体がいまいち重たいモードですが、来年は市場変更もありますし、新市場のグロース市場の中から成長する企業を見つけたいと思います。

来年もこの調子で堅実に資産を増やしていきたいです。