シェフェスタin馬見 | 吉野大峰 ごんげんらいす 水本米穀店公式blog

吉野大峰 ごんげんらいす 水本米穀店公式blog

日本人の心に咲き続ける聖なる花「桜」
歌舞伎「義経千本桜」でも知られる、奈良県吉野山にて、創業100年を迎えた水本米穀店の公式blogです。
サクラとお米との深~い関係、店舗情報、吉野山の一押し情報などを提供しています。

読者の皆様、おひさしぶりです♪

台風一過、の週末ですが、如何お過ごしですか!?
秋のイベントシーズンに突入しまして…私、すでにフラフラです。

今週末で終了のシェフェスタin馬見からblogをお届けしております♪

明日は吉野山で秋祭りと、五條市での『どえらい旨いもんフェスタ』への出店の為、当店のシェフェスタへの出店は本日が最終日です。

期間中はたくさんのお客さまにご来店頂きまして、誠に有り難うございました!(>.<)y-~

新たに発生して台風27の影響か、小雨の中での開催ですが、リポートしときます。


吉野の美味しいお米と米粉のお菓子はここにあり!!『ごんげんらいす』の日々精進。。-131019_132525.jpg
吉野の美味しいお米と米粉のお菓子はここにあり!!『ごんげんらいす』の日々精進。。-131019_132634.jpg

今年も美味しいものがたくさん出店!!

もちろんお花も綺麗でした。

吉野の美味しいお米と米粉のお菓子はここにあり!!『ごんげんらいす』の日々精進。。-131019_132410.jpg
吉野の美味しいお米と米粉のお菓子はここにあり!!『ごんげんらいす』の日々精進。。-131019_132156_ed.jpg

お箸に吉野杉の割り箸が使用されてるのが嬉しいですね~

あまから手帳編集部の皆様、シェフェスタスタッフの皆様、出展者の皆様…みんなみんなお疲れ様でした!

また来年会いましょう♪
さて、明日は秋祭り!!

雨、降るな~ 台風消えろ~