病で繋がる



 こんにちはシャンパン

 長野県諏訪市在住 やましたひでこ公認

 断捨離®︎トレーナー講習生

 宮坂夏枝です


zoomでの読書会


ブレイクアウトルーム一緒の3人


みな同じ病気で手術していたことがわかる


手術の時期も、

一昨年、昨年、今年と、時系列に並ぶ


不思議な連帯感


一挙に心の距離が縮まる


テーマは「日常の大切さ」


私たちは非日常を求めるが、

実は日常あってこそ、


その大切な日常は

断捨離によって格段に快適になる。


Yさんは今年、

退職してからの日常が本当に愉しい

とのこと。


仕事もやりがいのある仕事だった様子。


逆の話はよく聞く。

生きがいだった仕事を辞めたばかりに

空虚感を味わうと言うような…


断捨離の力


みな、療養を兼ねた日常も

断捨離のおかげで快適になっている


コロナ以降、

Zoomが当たり前の生活となったが、

「私たち」にとってこれも大変ありがたいこと。


家の中にいながら、

遠くの人たちと交流できる


貴重なシェアができた

宝のような時間だった赤薔薇



 

応援クリック頂けたら

うれしいですチューリップ赤

 ダウンダウン
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です