はじめの1歩




 

 こんにちはシャンパン

 長野県諏訪市在住 やましたひでこ公認

 断捨離®︎トレーナー講習生

 宮坂夏枝です



次女から紹介された

初めての歯医者さんに行ってみる。


「はじめの1歩」はとにかく緊張。


予約を取ろうと思ってから実行するまで、

結構時間がかかった


待合室に先生のプロフィールが貼ってある。

港区白金〇〇クリニックにて勤務


→都会のクリニックに勤めていたなんて、

 腕が良さそう


診察室へ


隣の人と話をしている


→ 思ったより若い


いよいよ私の診察


「娘さんや、お孫さんがかかってくれてありがとうございます」


→患者をお客さん扱いしてくれる♡

 緊張が少しほぐれる


普通より口が小さいですね。


→ こんなこと、生まれて初めて言われた


「呼吸するのが少し大変で、よく眠れないこともあるのではないですか?」


→今時の歯医者さんは、歯、だけじゃない?


呼吸に反応してしまう自分がいる


呼吸が大変なのはモノが多かったせい

ではないか


→ あえて過去形


レントゲンを撮って、

この次いろいろ対策を考えましょう。


→対策って、もしかしてすごくお金がかかること? 都会から来た歯医者さんだし…


 でも、自分の身体のメンテナンス

 ちゃんとしよう


と、自分に許可を出す

 


どんなことでもはじめの1歩は緊張する

踏み出す時も勇気がいる


断捨離の初めてのセミナーに行く時、

初めてトレーナーさんに来てもらう時、


でもその1歩あってこその今


良いと思ったら、

ためらわずに実行したいと思う赤薔薇



 

応援クリック頂けたら

うれしいですチューリップ赤

 ダウンダウン
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です