優先順位


アナベル クリニック前


こんにちはシャンパン


長野県諏訪在住 やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー講習生

宮坂夏枝です


膝が痛いと7歳の孫が学校を休んだ


働いている娘に

「整形外科に連れて行ってほしい」と頼まれる


私がZoomで仕事をしている間

お人形遊びをしていた7歳の孫がつぶやく


「赤ちゃんのお人形の世話をしていたら

 疲れちゃった」


お人形であっても、

赤ちゃんの世話は疲れるんだ

と言う新たな発見


そのあと一緒に整形外科へ

成長痛の可能性があると。


痛みはあるので、

薬を出してもらい松葉杖を貸し出してもらう。


おばあちゃんと言うより母親の気分


今の私が最優先したいのは 

孫との時間


仕事や趣味や家事より大切にしたい時間


・子育てをして、

大変だけど、キラキラ可愛い時期は

あっと言う間に過ぎ去ると知ったから


・大きくなると

子供の悩みは深刻になり

一緒に居られる事でさえ

当たり前でないと知ったから


・何より

幼い子供たちと一緒にいると

幸福感で一杯になるから


キラキラした時期を

共に楽しみたい


が、エネルギーの消耗も半端ない

だから、同じくらい自分の休み時間

大切にしている


女子のおしゃべりは楽しい
(年齢差はあっても)さくらんぼ

お昼 孫も私もスキレット親子丼


お昼が済み、
銀行で用事を済ませた途端

突然の電池切れ‼️

家に帰ってベッドで休む
孫も一緒の布団に入ってくる

そんな訳で2人共ベッドで充電

iPadで、
見逃しTVを一緒に見る
この日は「ウチ、“断捨離”しました」

孫と過ごす至福の時間赤薔薇


ランチのカフェの庭にもアナベル


応援クリック下に関連記事があります↓



応援クリック

頂けたら嬉しいですチューリップ赤

  ダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


★関連記事↓



 

断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です