人がつながる


誕生日プレゼント Kさんから


こんにちはシャンパン


長野県諏訪在住 やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー講習生

宮坂夏枝です


お昼近く、急にKさんから電話


彼女は近くの酒蔵ショップのオーナー

(※関連記事は、応援クリック下↓)


早く用事が終わったので、

明日のランチの約束を今日にしたいと


それなら、と、Kさんが希望するお店は

新しく開店したから、

ぜひ来て欲しいと私も言われていた店

 

スムーズに電話予約が取れた‼️


私にとっても嬉しい展開。


久しぶりに会う彼女との話題はたくさん

もちろんその1つは断捨離の話題


「〇〇」を、買いたいのだけど

と彼女が切り出した時、

私の頭に浮かんだ親しい友人のMさんの顔


Mさんの息子さんがその販売をしている

Mさんにすぐ電話をする。


→Mさんもちょうど会社に行くところ

→Kさんを連れて会社へ


ちなみに、MさんとKさんは初対面


息子さんも居て

「商談」はスムーズに進みそう。

翌日Kさんのご主人が来る段取り。


その後の話題は、断捨離

私も含め、3人の共通の課題は、

実家や蔵の荷物の片付け、親の介護

…話が尽きない


Kさんはひでこさんの本をショップで

売るくらい断捨離への想いが熱い‼️


Mさんは断捨離の結果、

築170年の実家を

理想的な住まいに変えた人‼️


この地域に断捨離を広めたいのだけど…

と、二人に改めて私の想いを伝えると

「もちろん協力する‼️」と力強い


その後は、

古くて新しいMさん宅をKさんが、見学

(私は毎週のように来ている)


Mさん宅の梅で作った

梅ジュースも絶品だった


思いがけず、人がつながって嬉しかった日赤薔薇




応援クリック

頂けたら嬉しいですチューリップ赤

  ダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です


★Kさんについて 過去の記事