「今」




講習生 森田薫さんと


こんにちはシャンパン


長野県諏訪在住 やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー講習生

宮坂夏枝です


初回は気後れ感で一杯だった

トレーナー認定講習


今回はだんだん愉しくなってきた


講習生の請関ゆりさん 講習生川口わか子さんと


先回はほとんど知らない人たち

今回はお話しできる人が増えた


zoomでご一緒する

九州の人たち(↑写真の3人)


そして

ひでこさんを目の当たりにすることは

こんな機会しかない


課題も

大変だからこそ

みんなが助け合える


この年齢で

大学に入りたてのような

ワクワクした世界が拡がることは

あまりないかも…と


       クローバー


翌日、日曜日、

東京ホープチャペルの礼拝に行った


親しかった牧師が

天国に行ったばかりの教会


共に悲しむ人たちがいる群れ

まだ心にある涙を出したいと思った


その牧師は

一般の人たちにわかるような

親しみやすいメッセージを毎朝

音声で発信していた


目が不自由で盲導犬を連れた女性が

「私が今まで出会ったクリスチャンで

一番素敵な人」と彼のことを語った


そして、彼が召される前、

最後に発信した聖書箇所が映し出された。




まさに、

の私の気持ち


与えられた

愉しもうと思った赤薔薇




応援クリック

頂けたら嬉しいですチューリップ赤

  ダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です