こんにちはシャンパン

長野県諏訪市在住 やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー講習生

宮坂夏枝です

 

2023年 藤井文トレーナー 自宅サポート

 

怒涛の断捨離!

 

それは藤井文トレーナーの自宅サポート

トレーナーさんの自宅サポートは初めて‼️

 

ここで我が家のモノが大きく動いた

 

文トレーナーの気づき

 

・本棚で窓が1つ塞がれている

 

・ロールスクリーンが邪魔で、

作り付けの棚の扉が全開にならない

 

テレビを見ては、

窓や扉が塞がれているなんて

ありえないと思っていた私なのに

我が家にそんな箇所があったとは💦

 

気づきの大切さ

気づいてもらうことの大切さ

を実感

 

 

大量の本とアルバムが元・子供部屋に 

右は夫

 

 

本棚を除くと「窓」が出現

 

 

 

アルバムは残し、本は本棚と共に断捨離

           ↓

現在、写真はコンパクトなアルバムに

厳選して移動中

     

 

 

ロールスクリーンが邪魔してドアが全開しない

 

 

 

文さんがロールスクリーンを外す 

窓の外は隣の壁になるので問題なし

 

トレーナーの存在のありがたさ

をしみじみと実感‼️

 

自分では気づけない事に

気づいてくれる

 

この日を境に、

我が家の断捨離が加速した(続く)赤薔薇

 

 

 

 

応援クリック頂けたら

うれしいですチューリップ赤

 ダウンダウン
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®︎はやましたひでこ個人の登録商標です