昨日の夜、お水を飲みに台所へ行くと



私の大っっっ嫌いなGが!!

文字にするのも恐ろしい‥



あわててシタ夫を呼びに行くと

テレビ電話で同僚と仕事の話をしていました

ちょっと待ってと言われますハートブレイクハートブレイクハートブレイク





Gが逃げちゃう!!ガーン



でも、再構築中の夫婦

色々なことを協力して頑張ろうと約束したばかり



ここで一人で退治してしまえば

シタ夫の大黒柱としての役割が‥手


妻の苦手な虫を退治→妻と子を守る→すごーい→やっぱりパパは頼もしいわね→円満

という安易な昭和のほのぼの家庭の構図が私の頭をかすめる脳みそ


しかしGに逃げられれば不安な夜を過ごすことになるだろう‥‥‥







シタ夫の尊厳<<<G抹殺






数分後




シタ夫が台所に顔を出したころには


私はGの息の根を止め

その存在を完全に抹消して

キンチョールの残り香を換気し

薬液がかかった場所を残らず拭きあげていました
(坊は別室でスヤスヤ得意げ



シタ夫は「ごめんなさい‥」と申し訳なさそうに去っていきました




私が恐れるもの


そのなかでダントツGが無理

なんなら不倫主婦Aさんより嫌いですドクロ




今の家に引っ越して3年

はじめてGに遭遇するという

我が家の超緊急事態でした



それなのに

シタ夫にたよらず

またさっさと一人で解決してしまった



私はわりとなんでも一人で抱え込み、

解決しようとしてしまうかわいげの無いタイプです


再構築を試みている今

夫に頼る女性になろうと思ったのですが

うまくいかないものですねもやもやもやもや