作成した原案を見せて、さっそく夫と協議しました。

誓約書

離婚協議書

離婚届

すべての内容を話し合い、合意してもらえたので、記入、署名、捺印してもらいました。



離婚届を書くとき

夫が、離婚したくないよ‥とつぶやきました。

私もそうだったよ。

それしか返す言葉がありませんでした。




離婚を決断できたわけでもないのに

こんな準備をするのは良くないことかもしれません

誓約書なんてなんの担保にもならないかもしれません。

でも、親権や財産分与のことをはっきりと話し合えたことは

夫を信じることができなくなってしまった私にとって安心材料になりましたショボーン




夫を疑い、どうしたら自分がこれ以上傷つかないでいられるかばかりを考えたり

Aさんに少しでも責任をとってもらいたいと復讐にもえていた私は

とても醜い顔になってしまっているんだろうと思います。




この戦いの結果がどうなるかわかりませんが

ひと段落したら

少しでも素敵なママさんになれるように

自分の心磨きを頑張りたい思いますピンク薔薇