仕事に対しての姿勢・・・ | 只今、人間不信中w

只今、人間不信中w

ここ数週間で信じてた人に裏切られて絶賛人間不信中な為ネガティブ発言多しです…あしからず

今までとは、まったくカラーの違うことを書こうと思います・・・


最近良く思う事・・・仕事に対しての姿勢が、自分よりも若い世代の人達(この発言ババくさい・・・笑)との間にギャップを感じる事。


今年の4月から転職し、今までと違う仕事につきました。前職の上司の紹介して頂いた職場で、仕事内容は少し変わるけど、今までの経験は活かせるかと思い・・・転職を決意。


正直、違う人達からも、お仕事の話を頂いていたんですが・・・紹介ということもあり、今の仕事を選びました。


今までの医療事務とは違い、調剤薬局の事務は、内容は違うことが多いので、覚えることが多くて、まだ4か月目の私は分からない事もやっぱり多いんです・・・・



そんな中、前の職場の近く(徒歩2分程)に新しく薬局を開局することになり、私もその店舗での勤務が入社前から決まってました。


いざ開局してもうすぐ半月・・・先月末から新人が入っています。


この方も、前職が医療事務で私と立場が同じ環境でした。


世の中にはいろんな方がいるけど、この子・・・正直ちょっと苦手なタイプなんです叫び



何が苦手って???


最近の子に多いなぁって前から思ってましたが、何事も自分で考えないで、答えを聞くんです。


別に答えを聞くことが悪いとはもちろん思いません。しかし、考えないから覚えないんです!!


昔から、人にやさしく教えられない私・・・・先日その新人泣かしちゃいましたあせる


泣いた方も嫌だと思うけど、泣かせちゃった方はもっとイヤ!!


私は、彼女を評価してるし、もっと成長して一緒に楽しく仕事がしたいって思うんだけど、なかなか人間関係は難しいなぁ・・・


私も、まだ知らないこと・・・分からないこと・・・たくさんある中で、毎日一生懸命なんだけど・・・彼女には


『○○さんだから出来るんです』って言われてしまうと・・・私はなんて返せばいいのか・・・


2か月半違うだけだよ??っていってもなかなか伝わらない・・・


前の仕事の時から思ってたけど人を育てるのって本当に大変・・・


昔の上司の言葉を最近よく思い出します。


『きょういく』っていろんな意味があるんだってこと・・・


教育・・・教えて育てる


興育・・・興味を持たせて育てる


鏡育・・・鏡のように真似をさせて育てる


協育・・・協力しながら育てる


恐育・・・恐怖心を与えて育てる


今の私はどれだろう??


私は”協育”がいいなぁ・・・


協育出来る人になる為に努力しなきゃ!!!


いい方法知ってる人いたら、是非教えてください(笑)