こんにちは。Gonfoxです。
今日は武器とかじゃなくて、RPが捗るペットですよ。
1.SCRATCH
こいつ。
ゲーム中だともう少し白くてきれいな感じ。実はボール遊びとか誘ってきて相手をするとアビリティ上がるとか。で、なんか探索とかも出来るらしいです。会話する前にセイブして、飼い主が死んだことを優しく話して、うちへ来るかいみたいに誘えばOK.説得か動物スキル持ちでどうぞ。
2.Owlbear cub
こっちは、顔はフクロウ、体は熊のウィチャーの鷲&ライオン怪物みたいな感じの動物。
でも、結構かわいい。
Cubは子熊でお母さんと一緒にいますが・・・・・
<拾い方>
最初に、たぶん、ブライテッド村とドルイド森の間の北側にある洞窟に入って行ってお母さんと話します。ちゃんと話ができると、子供の方を向いて、こいつが見えるだろう。さっさとあっちいけ!って見逃してくれますが、それ以上進むと戦闘です。どうやら母を倒しても良さそうですが、その必要もないので、トンズラでOK.なお、奥に宝箱ありますが、その奥の像の足元の手紙を拾ってきて、箱で唱えればOK.ただし、シャドウハートさんがメッチャ怒ります。このお姉さんは分けて外で待たせておくほうがいいでしょう。ロマンスするつもりならw.
で、次にゴブリンキャンプ行くと、なんか賭け事やってますので、「おらおら、こんな残酷なことやってるとお前ら・・・」なんて説得すればOK.ですw.また、チキンレースクリアしてもOKとか。※
しばらくして、キャンプに来るので餌をやるとかこまめにしましょう。
ちなみに、正義プレイでゴブリンキャンプ潰してしまってからの場合は、母はゴブリンが殺っちまったてことで、勝手にキャンプに来るそうです。
※バグなのか血塗られたバードには・・・とか言われてチキンレースもできないんだが、俺は。
大きく育てたらメッチャ強いタンクになりそうだが、単なるペットで終わるのかもしれん。