こんにちは。Gonfoxです。

 

今日はフィクサーのことでも。

各地区に入ると、Vの噂を聞きつけては、仕事を「やらねえか?」みたいなのりで依頼してくる奴らですよね。

 

まあ、暴力団の親類ではありますが、どっちかというと恐喝とか暴力行為、麻薬ってのもあるでしょうが、縄張りを作って、その中で密売品や情報の売買をやってるのが2077のフィクサーってわけで、それだから、Vに華子パレードの情報とか、なんでそんなこと知ってるんよ?といいたいような情報も持ってるわけですね。GIGの中では依頼人の要請内容に寄っては、Vみたいな一匹狼でも雇ってでもピンハネするとか、そういう警察に頼めない揉め事や調べごとなんかの仲介もやってますね。その点はゴッドファーザーみたいな、ギャングに近いもののような気がします。

 

逆に定義するとVみたいな傭兵Mercを雇うのがフィクサーですね。コーポは雇いませんw.

雇うのはSoloって、戦闘力も強ければ、頭のネジも切れ切っているw、やつらです。スマッシャーみたいなのがボディガードや殺し屋なんかをやるわけです。まず、軍などの出身で経験を積み、かつ、サイバーウェアてんこ盛りで強化がすごいですもんね。当然、高給取りです。つまりは、彼らがいるのがMajorLeagueメジャーリーグって訳です。

 

では、有名どころを紹介すますね。

 

Dexter

最初の奴。いかにも怪しいよねw.結局、竹村にぶっ殺されるけど。

 

ローグの次くらいに有名なフィクサー。傭兵上がりです。

常傭の傭兵はなしで、常に仕事に応じて一匹狼を釣って使います。当然、用無しはぶっ殺しますけどw.まあ、ちょっと前までナイトシティからとんずらしてたくらいだから、やばい相手に付け狙われてたりと、竹村にぶっ殺されなくてもいずれはという奴かな。ひょっとしたら、Vに頼んだおお仕事で大儲けをしたら、この街からもとんずらするつもりだったのかもね。

 

 

Wakako

この人は外せません。なんせ、パチンコ屋をやってるフィクサーですからw.

しかし、ゲーム中もでてくるけど、夫を取り替えすぎw.絶対に、そのうち何人かは、敵じゃなくてこいつの手にかかって殺されてると思うぞw.

 

孫を荒坂に殺された?のか、コーポへの恨みを持っているので、Vが無理っぽい仕事の情報を頼っても渡したという意味もあると思う。なお、他のフィクサーを狙うようなバカなことはしない、堅実な姉御。

 

Regina

とにかく、序盤から電話を掛けまくってくるうるさいおばさんw.

傭兵ぽい顔、服装をしてるが、実はマスコミ出身です。

ポーカーで喋る銃Skippyを巻き上げたが、後に盗まれた方。後にVが手に入れるかもですので銃は天下の周りものw.

Vにはサイコ野郎を殺さず連れてこいみたいな無茶なこというけど、意外に、サイバーウェアの副作用?問題に取り組もうとしてるのか、ジャーナリスト魂を失ってない感じがするねえ。

 

 

Rogue

この人は外せないというか、エンディングのお供ですからね。ロマンスもお婆さんながら頑張りますw

 

 

3つの名前持ちですよ。

「傭兵の女王」、「フィクサーの女王」、「アフターライフ」の女王。なるほどw。

ゲーム中でも出てくる通り、ジョニーの戦友かつ、残念な生き残り(まあ、核が爆発寸前なのにジョニを助けに行かないのは責められないよね)をフィクサー家業で慰めてる方。ジョニーから、一回やらない?あれと荒坂をって誘われたら、そら、断れんわな。実はゲーム中にでてくる映画に誘ったのは彼女だったんだね、断られたけど。

 

持ち前の能力でソロやってたけど、大怪我してフィクサーに転職。そして、アフターライフを経営だね。

 

 

他にもたくさんいますけど、彼らのGIGこなさなくても、エンディングは簡単に迎えられるので、趣味でGIG完全制覇するとか、車全車種コンプリートな方でないと、あんまり印象ないのではないでしょうか。