こんにちは。Gonfoxです。

 

今日は乗り物でも。

 

はっきり言って、RP用ですよね。どれでも、あんなに荷物詰めるはずないですw.

 

さすがに荷物倉庫として使わなとしんどいですし、移動用としてもファストトラベルが揃わない序盤と荒野では要りますけど。

で、私はまあ、全然どうでもいいんです。私の好みというだけの記事です。

三人称視点だとイマイチだし、一人称視点だと運転しにくい、視界が悪い車が多いので、実用性ならバイク一択だと思うんですが。

 

<ストリート・キッズ>

1週目はストリート・キッズプレイなので序盤は最初のボロアメ車、ジャッキーのバイクをもらってからはそれで済ませました。ママのクエやりましょうね。

 

まあ、メジャーリーグのRPするなら、これくらいですかね。

Chevillon Thrax 388 Jefferson

ヘイウッドのクエやってれば、フィクサーから連絡があって€$34000なり。

 

 

 

<コーポ>

今やってるんですけど、これくらいかな。

 

実用性でバイク乗るなら、デザインの趣味でアキラのやつが候補なんだが。

名前は明らかに攻殻機動隊の大佐の名字w.

Yaiba Kusanagi

SC12に達してウェストブルックのフィクサーから連絡があって、€$58000なり。

Wakakoに買いに行ってもダメ。車屋さんに行くと野ざらしw.う~ん、汚れまくってて、ちょっとコーポには合わんな。

 

ということで、これか?

ARCH Nazaré

 

サブクエのハイウェイマンでの報酬で柄違い。これは、ウェストブルックのフィクサーから、話があって、SC40,71000円なり。

 

ちなみに、このバイクは元がキアヌ・リーブスが設立した会社のバイクのこいつが元と言われている。まんまだけど、こっちが色合い的にも断然かっこいい。コラボでこっちをゲーム中に入れてくれたら人気車No.1だったろうに。お値段は$78000ですから、約1100万円w.

 

ARCH Method 143

 

 

 

まあ、普通はコーポならセダンまたはスポーツカーですか。でも、究極はこれでしょうが、

AV(AerialVehicle飛行車)が買えないですからねえ。まあ、プレイヤーが空飛べたら設計的にさらに大変という大人の事情か?

Rayfield Excalibur

 

ということで、

Rayfield Aerondight S9 "Guinevere"

 

これもウェストブルックのフィクサーからですが、なんとSC50w.お値段€$155000なり。

 

 

まあ、ファーミングする人は別ですが、SC50までに乗りたいですから、

サイドジョブでタダでもらえるこれくらいで、妥協しますか。

Quadra Turbo-R V-Tech

サブクエのSex on Wheelsで。英語版でやってるとわからんけど、日本語だとカーセックスなんだろうか?

 

 

<ノマド>

三週目ノマドプレイするならこれくらいかな。

 

バイクは当然、スコーピオンの形見。メインクエストやってればOK.

Brennan Apollo "Scorpion"

 

車なら荒野に似合うので、これ。

Quadra Type-66 "Javelina"

SC30は良いとして€$99000はちと高いが。バッドランド巡回してれば、フィクサーから連絡あり。

 

 

 

 

まあ、もうちょい安くてコーポににあうセダンが欲しかったが、RPするには困らないかな。

ちなみに、サイドジョブでレースをするなら、それなりの早そうなセダンタイプあるといいかも。私はジョニーのポルシェで楽勝でした。