2月の沖縄でゴルフ旅行 〜準備編〜 | gonext0808のブログ

gonext0808のブログ

女性ゴルファーの発見と冒険!
ゴルフと美容、時々グルメ

もう1年前の話になっちゃうのですが・・・

 

2月後半に2泊3日でゴルフ旅行に行ってました!

実は・・・ゴルフ始めて3年なのですが、沖縄でのゴルフはこの時が始めて!

気温はどうなんだろう・・・とか、そもそもバッグはどうしたらいいのかな〜とか、

不安がいっぱいでした。

しかも、関空からピーチでのフライト。

重量制限が厳しいピーチでゴルフバッグは大丈夫なのか・・・と。

 

 

まず準備編!

LCCは手荷物は7キロまでなので、別途料金を支払ってゴルフバック(キャディーバッグ)を追加する必要があります。

ゴルフバッグは20キロまでOKなので、カーボン中心の女子クラブは余裕です(安心)

そこでおすすめなのは、ボールやシューズ、ゴルフ用のウェアなどは全部キャディーバッグに詰め込んじゃえば、手荷物7キロ制限も怖くありません!

 

私のキャディーバッグはこちら↓

https://item.rakuten.co.jp/puresuto/vessel-cb-player3new/

 

女性のキャディバッグって、パーリーゲイツとかでかたよってしまいません?

VESSELは軽くて使いやすいけど、女性が持ってもとっても素敵です!(上手な人に見られちゃうかもですが)

 

キャディーバッグにトラベルカバーをつけて、いざ出発!!