先日、大人借りしていた大河ドラマ『新選組!』をやっと今日、観終わりました❗

ふぅ~疲れた~( ´△`)
初めの方の内容、どんなんやったかなぁ~❓(((^_^;)

新選組について、殆ど何も知らなかったので、アウトラインはだいたいお勉強出来たかな~❓

三谷幸喜の脚本なので、面白かったけどちょっと軽い感じやな~(((^_^;)

松本捨助をモデルとしたらしいけど、架空の人物滝本捨助の存在って必要かなぁ~❓(-_-;)
中村獅童  借画像
それに、屯所としてた八木家の娘八木ひでの存在も❗
吹石一恵  借画像
この二人の存在、別になくてもよかったのでは❓

もう少し知りたいので、こんな⬇本も買ってみました❗

山南敬助役の堺雅人と土方歳三役の山本耕史は、『真田丸』でも真田幸村役と石田三成役で共演してたよね~

山南敬助役の堺雅人   借画像
真田幸村役の堺雅人  借画像
土方歳三役の山本耕史  借画像
石田三成役の山本耕史  借画像

今週末も☀みたいなのでこの地図⬇を片手に歩いて来ま~す🚶🚶🐶
マニアックMAP❗

拡大図
ほな、またね~👋😃✨

先週行ってきた奈良県月ヶ瀬梅渓(つきがせばいけい)の写真です❗
もう散ってしまったかな~❓(-_-;)