店長新聞でも書きましたが、今月からパチンコに『ラッキートリガー』という機能を搭載した機種が登場しています。

もう打たれましたでしょうか?

 

『ラッキートリガー』とは?

という事についてこちらで説明させて頂きます。

 

当店が導入したのは、北斗の拳になります。

 

この北斗の拳に搭載されている『ラッキートリガー』にはどうやったら入るのか?


①大当り確率は1/99.9です。普通の甘デジと同じ大当り確率です。


②大当り後にRUSHに突入する確率は50%です。これもRUSHが強い甘デジと同じぐらいです。


③RUSHはST50回の間に1/45.2の大当り抽選になるので継続率は70%です。


④RUSH中の大当りの20%の10R大当りを獲得した内の1/2で『ラッキートリガー』発動です。


⑤『ラッキートリガー』中はSTが130回になり継続率95%に上昇します。


※この95%継続時の出玉期待度は約10,300発となっており、今回の規則見直しで可能になりました。

 

長々と書いてしまいましたが、簡単に言うとRUSH中の10Rの1/2で『ラッキートリガー』です。

北斗の拳はこの点が他の機種に比べて分かり易く面白いと思い導入しました。

 

また『ラッキートリガー』に突入時に、セブフラ音が鳴り無想転生が発動する瞬間は脳が焼かれますw

ちなみにパチンコでセブフラ音が搭載されたのはこの北斗が初らしいです。


当店でも続々と『ラッキートリガー』に入っていますので、私も早く入れてみたいです!