本日はRe:ゼロから始める異世界生活の『エキドナ』の誕生日です。

エキドナと言えばリゼロ2期の主要人物の1人です。

 

私はパチンコ・スロットになるアニメや漫画は基本的に全て観るようにしているのですが、リゼロ2期はその中でも面白かった作品の1つです。


1期の白鯨討伐の様な大きなアクションは少ないですが、キャラクターの内面描写がしっかりとされているのが素晴らしかったです。

あとリゼロは音楽の使い方が良いですよね。

エンディングの流し方と、最後にタイトルを出す演出には鳥肌が立ちました。

 

1期との差で言うと、パチンコのリゼロ2が販売された時に営業マンの方から「今回のリゼロは2期がメインで、1期で人気だったレムが出てこないみたいなので、あまり人気が無いアニメなんです」と説明された時に「いやいや2期はエキドナがメインやん、ラムもおるし」と思った事を覚えています。

 

リゼロのアニメを観てからリゼロを打つと、楽しさが3倍増しになりますので、ぜひ観てみて下さい。