先日お客様のお声で「駐輪場にお客様では無い方が自転車を停めて、お客様が停めにくい状況になっているのを何とかして欲しい」という投書を頂きました。

以前にも同様のお声はあったのですが、私がまだ大阪の自転車事情を理解出来ておらず、対策が取れていませんでした。

 

私がいた香川県には有料の駐輪場はほとんど無く、私も使った事はありませんでしたので...

 

今回のお声を頂いてから、防犯カメラで駐輪場の状況を見てみると、オープン前からたくさんの自転車が停められていました。

ルールとしては、9時~23時以外は施錠するという事になっていましたが、施錠はしていませんでした。

 

前任の店長は地域貢献の一環として開放していたということでしたが、それでご来店されるお客様が不便な思いをされていたら本末転倒だと思い、ルール通りに施錠することにしました。

 

ご来店して頂くお客様にご不便をお掛けする事は無いとは思いますが、もっとこうした方が使いやすいなどのご意見などがありましたら、お客様の声でお知らせ頂ければと思います。

 

私が着任してもうすぐ2ヵ月が経とうとしていますが、この様に気付けていないことがまだまだあると思いますので、しっかりと店舗を確認し、お客様が快適に遊技出来るようにどんどん改善をしていきます。