パチンコ店の漫画コーナーのメリットって | Gonect

Gonect

パチンコ店・温浴施設の漫画コーナーをプロデュースしてます。三児の父日記です

今となっては、パチンコ店に漫画コーナーがあるのは、当たり前の光景になってきました


gonectのブログ



弊社も今まで100店舗以上のパチンコ店様のホールを彩るお手伝いをさせて頂きましたが
兎に角コミックからのタイアップ機種が出るわ出るわ

しかも名作が多いんです!

現在多くのホールを締めるパチンコ世代と、ジャンプ黄金期世代が近くなっていることで
機種への依存度が、漫画が好きだったから打ちたい!といった流れが顕著です

「聖闘士星矢」「北斗の拳」「花の慶次」「キン肉マン」

なんて正にそうですもんね

実際に、僕も暇さえあれば、スロットを打つに行くので、やっぱり漫画好きは打ってしまいますw

後、大きく分けられるのがお客様の二分化かと思われます

ギャンブルー性を強く求められるお客様と
時間つぶし・暇つぶしに来られるお客様

僕らは、営業の際に「暇つぶしに来られるお客様」の事を「ライトアミューズメント思考のお客様」
といった定義でお話させて頂いております

このお客様の層の囲い込みが出来ている店舗様が
今のパチンコ業界にて、生き残っていく上で最も重要な戦略


だと考えております

漫画コーナーの設置は、あくまで上記の戦略の1つです

弊社のコミックを導入さえれている店舗様は、他に

■禁煙と喫煙でホールを分ける
■1円パチンコ・5円スロットの設置
■派遣のコーヒーレディを自前のコーヒーレディの育成に特化
■漫画コーナーに10台以上のマッサージチェアを設置(中には足湯コーナーも)

等々、色々な戦略を打っています

あくまで戦略の1つですが、間違いなくお客様に喜ばれるサービスとなっています

ご興味のあるお客様は是非こちらをクリック下さい

http://gonect.jp/index.html