CD出ました(事後報告)。

星屑の還る場所】- 東方Project アコギ、鍵ハモetcアレンジCD[F306-0005]


【頒布日】
2010/8/14 C78(2日目) / 1枚\200


当日はサークルのことはサークル主のだくんにほとんど任せっきりで、
自分はのびのびと目当てサークルを回ったりしてました。
よくよく考えるとまじでほったらかしだー。

当日だけじゃなく、絵師さんやデザイナーさんへの依頼や、
イベント申し込み、CDプレス手配、ミキシングマスタリングまで全部やってました。
いつもながらすごいね!
自分は吹いただけです。ええ。


当日分が完売してからは自分が店番してましたけど、
「すみません、ださんですか?」、と訪ねてくるお客さんが結構いらしたので、
「はいそうです!」って言ってやろうかしらーと思ったよ。いつかネタで言ってやろう。


演奏に関して
GMT+9はピアノの打ちこみですが、
音のアクセントの位置やらフレーズやらを考えながら音のベロシティを一個一個いじってると、
これはこれで立派な音作りなんではないかと思いました。
生演奏でも、一曲仕上げるときは全体のバランスだけじゃなく、
細部に降りていくことも時には必要なんではないかと思いました。
いつもどんだけてきとーに吹いてるか、ってことですねわはは。
あとは、バランスだと思ってるけど実はこじんまりしちゃうだけの枠をぶっ壊せるようになること。
自分ではこれだ!って思ってる時もあるので、まあまず気付くのが難しいんですが。

それからレコーディング技術の向上により(編集含む)、
概ねうまいこといってますが、フルートが自信なさすぎて泣きそう。
自分でもびっくりするぐらい音程がぐっちょんぐっちょんでした。
(現代の最新テクノロジーにより、正しい音程へ矯正されました)
フルートうまくなりたいですね。本業はトロンボーンだけど。

あと吹けるようになりたいのは、
二胡でしょ
尺八でしょ、
トランペットに、
バス鍵ハモ

・・・

うーむ。
あんまり気が多いのは自分でも感心しないだけど、
でも吹いてみたい、
たっぷりメロディーを吹きこんでやりたいと思える楽器なので、
いつか絶対吹ける(弾ける)ようになりたい。


ちょくちょく練習してるけど、それではちーともうまくなりません。

二胡の先生が、
「体が覚えるまでは基本動作の反復が必要。
覚えてからが芸。むしろ覚えたものが芸」というようなことを言っていました。

むーーなんとか一日のうちに時間を取らなければ!
防音室欲しい!