今日は学校が休みだったので、地元の幕張海浜公園 に行ってきました。

友達と、後輩と私の3人です。
海浜幕張駅で待ち合わせをしてサイゼリアで昼飯を食べて

Gondolaばす。-081222_1423~01.jpg

やってきました、海浜公園!

とても寒いです。
冬休みの小学生達が数人遊んでいるだけで、他には誰もいません。

その小学生を横目に、浜のほうへ進むと日本庭園があります。

日本庭園の鯉も寂しそうにおよいでいます。
でも、餌はあげてはいけません。

Gondolaばす。-081222_1431~01.jpg

そこを過ぎると幕張の浜。
幕張の浜までにはまた公園があります。
人は、お婆さんとその孫が遊んでいる以外は、いませんでした。

そこで一番あたらしく建てられた遊具が撤去されていました。
この遊具はターザン気分を味わえる、肩こり粉のお気に入りの遊具でした。

きっとたくさんの子供たちが、ターザンになったのでしょう。

と、このほかにも幕張の浜にはたくさん面白いモノがあります。
(撤去されないうちに)実際に行ってみてください。

聞いた話によるとアイドルの写真集撮影も行われていたそうです。

休日にはこんな風に にぎわう幕張の浜ですが・・・

Gondolaばす。-081222_1518~01.jpg

冬の幕張の浜はこんな感じです。
人が私たちを除いて全くいないのです。

寒中水泳をやる人すらいません。(残念ながら幕張の浜は遊泳禁止なんです。)
冬の幕張の浜は冷たい風が吹き荒れているのみで他に何もありません。

空を見るともう雨が降りそうです。
とりあえず暖をとろうと、千葉のFM局、bayfmの本社があるマリブウエストに入りました。

さすが超高層ビルだけあってエレベーターの数がすごいです。
そこを抜けると、方向転換して幕張メッセのほうへ行ってみました。

数日前までジャンプフェスタをやっていたとは思えないくらい、静かです。
雨が降ってきたので、オフィス街に戻りました。

幕張新都心のオフィス街は何かとドラマで使われることが多いです。
ドラマのように本当にビジネスマンが日夜忙しそうに働いています。

明らかに私たちは場違いです。
そろそろオフィス街から抜けましょう。

そしてたどり着いた先はカラオケ。
ええ、またカラオケネタです。

運よく一番広いパーティルームに案内されました。

Gondolaばす。-081222_1730~01.jpg

なんとテレビが3つあります。
ゆうに20人は入れるであろう部屋を、3人だけで占領しています。

ここで歌い、解散しました。
短い時間でしたが充実した一日でした。