春の味覚♪竹の子のお話し( ˶ˊᵕˋ) | 権藤建設ってこんな感じです!

権藤建設ってこんな感じです!

横浜市の土木工事会社,権藤建設株式会社の日常や,事務員の日常をお届けします。
1番の注目はミニチュアシュナウザーの看板犬ラム君&見習いシビルの日常です。



こんにちは爆笑音符

気付いたら前回更新から1週間も

経っていて驚きましたアセアセアセアセ


娘の春休みが終わったら,

提出プリントやらがわんさかきまして,

勝手にバタバタしておりました不安


事務所の方も,

冬から春への準備が

なんやかんやあります雪だるまくるくる桜


加湿器を洗って乾かしていたら

いつの間にかミノムシが付いていましたガーン


中身(?)ちょっと気持ち悪くて…

専務をわざわざ呼び付けましたキメてるグッ


ミノムシって無害かと思っていたのですが,

葉っぱ食べて糞を下にポロポロ落とすんですもやもや

お母さんに教えてもらってビックリしましたびっくり



竹の子天せいろ

今日は久しぶりに檑亭のお蕎麦を頂きましたひらめき飛び出すハート

本店のお庭で取れた物だそうですキラキラ


専務いわく,

今年は竹の子が豊作だそうですよだれ


娘が中学に上がる前は,

親戚の持っている山に

竹の子掘りに毎年行っていましたルンルン


この年(2018年)は豊作で

すごく楽しかったですひらめきルンルン

オマケに蕨も採れるんですキラキラ


山菜大好き我が家なので,

春は本当に楽しいです音符


今年は両親と弟ファミリーが竹の子掘りに

行くそうなので,

土日にかかるなら三重まで新幹線で行こうか

本気で考えている事務員なのでした泣き笑い笑