こども110番の家 | 権藤建設ってこんな感じです!

権藤建設ってこんな感じです!

横浜市の土木工事会社,権藤建設株式会社の日常や,事務員の日常をお届けします。
1番の注目はミニチュアシュナウザーの看板犬ラム君&見習いシビルの日常です。

image

こんにちは~🎶

雨ばかりですね。。。

 

夜中に、

娘が頭が痛い~😖と目を覚ましていました💦

最近の天候と関係がありそうです😥

今朝は元気に学校へ行ったので良かったです😊

 

 

先日のカメさんの飼い主の方が

今朝、ご挨拶にいらしてくれました🐢

素敵なお礼の品を持って来て下さいました✨
皆でありがたく頂きたいと思います🍀
 
 
本題です🎶
事務所のすぐ近くには小学校があります。
なので、
やっています😊
もちろん、
我が家も小学校は違いますが登録しています。
 
 
事務所前の道が通学路になっているので、
たまぁ~にラム君に会いに来てくれる子達や、
色々な案件を持ってくる子達もいます😁
 
よくある案件は、
ケガした子がいるので助けて下さい!
です。
手当をしてあげると安心した顔でお家に帰って行きます😊
低学年の子が多いですが、
皆ちゃんとお礼を言って帰るので偉いです👏
 
先日は、
トイレ貸してあげて下さい!
と1年生の子達が数名で来ました。
 
一人の為に皆優しいなぁと関心しました💗
 
トイレを借りた子が、
ランドセルを背負うときに小声で
『重い…』
と嘆いていて、
頑張って背負って行かないとね~と声をかけました💪
 
こども110番本来の目的ではありませんが、
こうして子供達にも頼ってもらえる場所でありたいです😊🍀
 
 
 
僕も見守ってるよ~🐶✨
image