2019年10%になりした。 | ごんどう ゆうの今日も散歩!

ごんどう ゆうの今日も散歩!

 GUITARの東大インストラクター 権藤佑のブログです!

こんにちは。

2019年10月になりましたね。

消費税が8%から10%になりました。

思えば、消費税3%になった時は本当に苦労しました。

100円で買えてたお菓子が買えなくなった訳ですから。※当時、私は小学生。
「これでお菓子でも買ってきなさい」と親から渡されたお金は100円だったりするわけです。

コンビニ系のお店(うちの近所では山崎パン)では100円のスナック菓子は103円なわけですから買えないんですよね。

ですが、駄菓子屋系は消費税というものが存在しないのか?!という雑な感じでしたので、チャリ漕いで駄菓子屋(うちの近所ではカズボン)に行ったりもしました。




とまあ、そんな日もありましたねー。

ではでは、これからレッスン行ってきますー。