今日は「アイアンシェフ」の第1回の放送日。


オリジナルの「料理の鉄人」は放送当時、好きでよく見ていました!

それはもう、「料理の鉄人」の同人誌も描いたくらいにしてw(←

ええ、フレンチの鉄人が緑色の衣装だった頃から知ってます。
なんで信号カラーにしないのかなって思っていたら、二代目・鉄人坂井になってから「ああ、やっぱり」とかね(笑)


で、楽しみにしていたのですが・・・・。

アイアンシェフ初回2時間スペシャルを、新潟では1時間短縮版で流しやがったのです!


どうやら、新潟と長野のテレビ局が共同で制作した番組を放送するために、2時間番組を1時間枠で流す必要があったらしい・・・・。

その番組もチラっと見ましたが、地方局のアナウンサーがグルメレポして競うと言う、チープな番組でございました。

まさか、こんな番組でショートカット版を見せられるハメになるなんて・・・・!!


しかも、編集の仕方がダメ過ぎ。

対戦を2つ放送する予定だったのが、2回戦目がばっさりカット。

陳ケンイチの息子の試合、見れず・・・・。


そして、放送された1回戦。

審査(食べて審査するシーン)がありませんでした。

つまり、

挑戦者の料理を紹介
アイアンシェフの料理を紹介
結果発表

という、いきなりな展開。


いや、たとえヘタでも食べて評価するシーンがなかったらダメじゃん!

「勝敗はオマケ」みたいな面がある番組ではあるけれど、この構成はダメでしょう!


というわけで、相当ガッカリしました。


ネット上では、主宰役の玉木宏サンの賛否や、冷蔵庫前レポーター宮川大輔サンへのダメ出し(笑)で盛り上がってますが、そんな気になれません。

大一番を台無しにされた!

しかも、地方局の都合で!!

この悔しさでいっぱいです。


何が中山エミリーだ!コンチクショー!

というか、誰だこんなダメ編集やりやがったのは!

ここまで無価値にされるくらいなら、放送時間ずらして欲しかったです。


なんでこう、フジテレビ系列ってロクなことしやがらねーんだ。 

本気で新潟総合テレビ(NST)に忿怨を抱いた金曜の夜なのでした。 



感想らしい感想も書いておくなら(笑)、キッチンスタジアムの雰囲気がとても懐かしいw 

アイスクリーマーが不調なのも懐かしい(笑) 
(つーか、新品の設備入れろよ・・・・それともあれ新調されてんの??) 


中華の鉄人は、見覚えアリ。あとは初めて顔も名前も知りました。 

4人目枠とともに、今後に期待できそうですねw 

でも、鉄人全盛期(道場・陳・坂井)のようなナイスミドルを期待していたので、やや若過ぎかなぁ・・・・という印象は否めません。 


玉木くんは、ついつい源義朝に見えてしまいます(^^; 

まだ、これといった個性を出してないせいでしょうか・・・・? 

あの衣裳は前作と同じブランドなんだろうか? 


そして、日産の単独提供 or 筆頭提供ではありませなんだな。 

ということは、アイアンシェフが色男ぶりを発揮する日産車CMはお預けなんですねー。