海の日 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

7月18日(火)☀️


連日茹だる様な暑さ🥵


まぁまぁ涼しい内にと早朝からゴミをまとめていた

オババ

顔から汗がポタポタ滴り落ちる


その汗を見たSじー


こんな顔から汗が出る人初めて見たとビックリしていました


いやいや

遠い昔更年期の時から

上半身(特に顔)酷い汗が噴き出る様になっていましたけど〜


オババが働いている所を見ていないから知らなかったんだな💢


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今日はMトリオで

高Mちゃんの好きな

大戸屋でランチ

クソ暑い日のアワアワは格別😋


来月夏休みに孫孫4人帰って来るのに

今から楽しみ半分気が重いの半分なMちゃん


悪ガキ①とMちゃんをパシリに使う②

この双子の孫の話がメチャ面白くて…

何もしないお嫁ちゃんの話も可笑しくて

聞くのを楽しみにしているオババ🤣


頑張れ姑Mちゃん💪


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


茹る様な暑さの中

昨日海の日に


Sじーは釣りに行き

オババは潜りに行って来ました


昨日茅ヶ崎は浜降祭なので釣りは避け

遠出も三連休の最終日で避け

地元江の島で久々の釣りをしたSじー

久々の釣果

食べるところが少なさそうなカマス

早く調理してねん


37度🥵

暑くて11時には辞めて帰って来たらしいです


*****


オババは近場の真鶴は琴ヶ浜で潜って来ました

ここは日本のファンダイビング発祥の地らしい


初めての場所なのでどんなところかとウキウキして行ったら

想定外の過酷なビーチ🤿


🥵数えきれないほど水浴びをしながらサービスで機材をセット

それを担いでちょっとした坂を降り海岸線を渡り海水浴場へ


沢山海水浴に来ている人の中で

足場の悪い岩場を滑って転ばない様に一歩ずつ歩きエントリー


遠浅で目的の大きな岩までシュノーケリング

浮き輪で泳いでいるお子ちゃまに手を振り振られ

岩付近で皆様に見られながら潜行🤿


深いところでも11m程で

透明度は5m程と悪く

生物も余りいなくて

体力を使い果たした🤿💦


昨日の参加者11名

2グループに分かれ🤿

来たメンバー皆んな2回目は無いかなって🤭


でもね

海水浴客が沢山居る中

タンクを担いで潜って行く🤿なんて滅多にないので

良い体験は出来たと思います♪


あっちこっちに

食べたら食べ応えのある

大きなサザエがゴロゴロ

👇ビーナス像…

らしい

透明度が悪い上

砂を巻き上げられて

何が何だか🤣わからない💦



数日後に筋肉痛が出るかと思ったら

今朝もう全身筋肉痛になってました😁


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


*おまけ*


数年前の台風で潰れてしまった西湘🅿️

かなり長い間放置されていましたが

数ヶ月前から🅿️が新しくなりました

イントラくんが寄ってみよって行きましたが

食べる物は何も無くトイレしかありませんでした

でも以前よりトイレの数は増えていて綺麗

ロケーションは変わらず👍




今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました