デズニーと西伊豆2 | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

2月21日(火)☀️


後期高齢者のお友達ちゃんがデズニーの商品券があるからおごってあげる〜って

…デズニーって🤣🤣


デズニー➡️ファミレスのデニーズの事です



デズニーへGO🤣



生2杯にデザート付きでごちになりました🎶


Mちゃんご馳走様〜

急に話が決まり明日もこのメンバー3人でお出かけになりました音譜



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



昨日のまちおくん

6:30朝ご飯を食べてから

ずーっとずーっとわん部屋のヒーターの前で半天着て寝っぱなし😪


息しているか何度も確認

でもその度に少し移動してるから起きてはいるのかな?

サプリを飲ませたいけど起こすのは可哀想な気がして…


やっと起きてリビングに来たのはなんと夕方の6時😵


オムツを変えてササミを2切れあげたらまた💤


Sじーが帰って来てシリンジ食はいつも通り食べてました😮‍💨



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


西伊豆2日目


予報通り西伊豆安良里🤿は大荒れで🙅‍♀️


朝食中もどこで潜るか決まらず…


凄い強風で徐々に潜る気が失せて行き

潜るの止めてイチゴ狩りしようと言う話も出たり🤣


同ショップの他の西伊豆チームも

2日目は浮島🤿の予定でしたが🙅‍♀️


連絡を取り合い…


他チームは帰りの渋滞も考え出来るだけ東に向かおうとなったのかは???ですが神奈川まで戻り小田原の江の浦で潜る事になった様です。

(江の浦はベタ凪)


で、こちらのオババチームはと言うと


東には行かず西伊豆は平沢なら風の影響は少ないんじゃないかとサービスにと問い合わせると

潜水可能って事で

平沢に決定❣️


🚐💨


昨日の海とは全く違う

雲見の海


🚐💨


西伊豆の上まで戻り

平沢到着


日曜日なのにガラガラ

吹き飛ばされそうな爆風

ドライスーツ着たら霧雨も降り出し


もう皆んなそこらへんでチャチャと遊んで終わりにするのはどう?とかフィンキック講座とかにする?とか思い思いで言いたい放題🤣

イントラくんその言葉をニヤリっと聞きながらスルー🤣


入ってしまえば大丈夫だから〜って…

機材背負いエントリー


それがまた爆風の中フィンを履く時に

隣のビーチの砂が顔にピシピシ当たり痛い痛い


🤣もう笑うしかない


でも爆風で煽られ倒れたら大変なので真剣にフィンを履きましたけどね


そしてロープを握りしめ潜行🤿


入った瞬間海面近くは砂が巻き上がり透視度30cm程で何も見えないあせる


でも不安にさせず迷子にならない様案内するベテランイントラくん

やっぱり凄いわ拍手



少し泳ぐとパ〜っと明るくなり綺麗な海😮‍💨音譜

見上げている海の上が爆風なんて想像も付かない程穏やかな海


陸と海中は全然違うんだな〜って改めて思いました

これもまだ春濁りの無い冬の海だからですね


タカベの群目


少しうねりはあったけれど透明度も良かったし

やっぱり予定通り潜って良かった〜音譜


2日目は1本のみと決まっていたのでこれで🤿終了


ガラガラのショップ

ゆっくり機材を洗ってシャワーを浴びてお片付け

お昼はどこだったか?

イントラくんのお勧め揚げ物屋さんで🍺

👆お店お勧めのカツとクリームコロッケ定食👍



食べた後道の駅に寄り静岡旅割クーポンでお買い物♪

(ワクチン3回以上の接種証明と身分証明書で平日2000円、土日1000円クーポンが貰えます)


1000円足して2000円でお勧め干物とここでしか作ってないと言うキンメのみりん干しをお買い上げして来ました♪



お得感満載の

西伊豆🤿ツアー

1日目はポカポカの良い天気に恵まれ

2日目は爆風でしたが

楽しい西伊豆ツアーでした音譜



帰りは渋滞無しすいすいで帰って来れました♪



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


今朝の写真🤳

親水公園薄らピンク色になっていました

只今河津桜七分咲きぐらいかな

公園外の白梅見頃です






今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌