兄弟で点滴 . ハァやっちまった | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

6月2日(木)☀️


昨日とあのゲボも治りご飯も食べているけど緩々うんPになったとSじーから聞いてたのですが…



今朝はご飯食べず

トイレに行ったと思ったら水便



わっ💦これはうんPを持って早目に病院に連れて行った方が良いと病院に行く支度…


家を出る前にお財布の中身確認👀



そしたら



ポーン


ポーン


クレジットカードが無い

無い!無い!無い!



旅行中の持ち物全て見たけどどこにも無い

ゲッソリ


カードを出したお店は1軒だけだったので電話を掛けて聞いて見たけど


無い滝汗



急いでSじーに連絡してクレジットカードをストップしてもらうようお願いしました



ハァ

チーンあせる

きっとあの時だわ⤵︎




そんなこんなで

カードが無く

病院はPayPay使えないし

恐らく検査になるだろうしまちも補液の日だし

福澤さん何枚👋さよならするかわからないので


Sじーが帰ってからとあの病院になりました😓


帰る1時間前にとあが少しうんPをしたので

トイレシーツを丸めラップをしてGプロックに入れて持参

病院で検査して貰おうね

とあ、検査の結果前回と特に変わり無く

これと言って原因が分からず


恐らく胃腸炎でしょうと…



少し前からダイエットをしていたのですが

体重3キロ切って

5/30 3.15キロ

6/2  2.94キロ


まちがやっている点滴とはちょっと違う点滴をして貰いました

(お値段まちの点滴の倍)

これで少し様子見



食欲旺盛のまちは

5/29 2.32キロ

6/2  2.4キロ 

増えたね〜👏

良いね良いねこの調子❣️


でもでも



まちは食欲はあるのですが

またまた始まりました


フードイヤイヤ期


これは嫌

それも嫌

あれも嫌


今家にあるフード全て嫌〜!


😩


なもんで

Sじー

家前のスーパーに走りまちのご飯を買いに行きました


買って来たのは

デビフのささみ軟骨


今夜は食べたけどまた直ぐ食べなくなるの間違い無い😓


まちは今そんなに心配な状態では無いので



今は兎に角

とあの腸の調子が早く良くなって欲しいわ

🙏オネガイ



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


今日は色々あり

善光寺御開帳2日目を書こうと思ったけど長くなりそうなので


2日目の朝

ホテルを出るまで✍️



朝は多分歩きに行くからね〜って言うと

友達も一緒に行こうかな〜って事になり

朝寝坊の1人に合わせて6:30から3人で散歩

(6:30分でも起きるのやっとみたい😅)


川沿いを歩いていると

5、6人のカメラマンさん

何を撮っているのかと聞いたら

何だっけかな?🤔

ハヤブサ?だったかな?を待っているとか📸



川沿いに咲いてた野花

1時間ぐらい散歩して

朝風呂♨️に入って

朝食

暖かい豆腐がメチャうま👍

後はまた普通に美味しかったです

底なしの胃袋を持つjj
朝食後、昨日買ったパンを捨てて行こうか悩んでいるから胃に入れて行けばって言ってみたら
全部食べてました😲

恐るべし胃袋
🤣スゴッ




*おまけ*

3年半前にjjとライトアップしてる善光寺を観に行った時の写真

お猿さんも見て

☃️かまくらの中でランチ



この時

丑年のオババ達、

還暦の年が丁度善光寺の御開帳の年になるから最高のご利益!

絶対に行こうね❣️って決めていたのに😢

コロナのお陰で1年延期で今回になりました。



***



因みに


本堂の方から聞いた話


7年起きの

善光寺御開帳

今回特別に8年目になったので次回は今年から数えて7年目にするのか6年目でするのかまだ決まって無いそうです。





今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌