天使ちゃん | ケセラセラ

ケセラセラ

アラカンお気楽夫婦とヨークシャーテリアとの暮らし
ダイビング
旅行車中泊
フラットフィッシング
等等

4月3日(日)☂️


また城ヶ島へ🤿行って来ました


今回はウミウシ探しではなく今この時期にしか見れない天使のダンゴウオ探し〜👀


16人集まったので3チームに分かれて🤿潜りましたが

居そうな岩場や海藻周りに皆んな集合してしまい混戦状態👀💦


担当イントラも分からなくなる程で暫くして3チームバラけてダンゴウオ探し👀


赤ちゃんダンゴウオは(頭に天使の輪があります)

この子がなんと2ミリサイズ目

大きくなると親指の爪のサイズぐらいになるようです


前に天使ちゃんとは会った事があるけど大体これかな?

で📸

それが今日はカメラの顕微鏡モードではっきり見れて📸口笛音譜


👇2、3ミリサイズ

ちょっとボケていますが天使ちゃんです💓

可愛いですよ〜😇

👆どこに居るかわかりますか?

イントラくんの指で天使ちゃんを指しています

この子を顕微鏡モードで📸撮りました

良くこんな小さい子を探せるよね〜😅


赤いダンゴウオ

海藻と同じ色

この子は1.5cm程


写真を撮り終え

他の方がダンゴウオの写真を撮っている時に


オババが初めてアズキウミウシ(多分)発見❣️

触角が綺麗でした〜

サラサウミウシも発見👀


👇この子は今日イチで可愛かった子😍

担当イントラくんウミウシには興味が無くウミウシを見て可愛いて思った事が無い!

なて言ってました🥴

こんなに可愛いのにな〜😤


シロウミウシも

沢山いました


穴から出ている

ギンポちゃん

まだ沢山いたアメフラシ

もう帰るよって時に

ブサイクなカエルアンコーを

見つけたイントラくん

カメラやライトの電源をもう切っていたので

急いで付けて📸


何でこんなにブシャイクな子がいるの🤣

海中は不思議がいっぱいだよ❣️


今日は3本潜った方がいたので

お昼

ランチが3時半になりましたが

三崎で海鮮サラダ丼を食べて来ました♪


卵黄をかけて食べます👍


美味しかったけれど

ビールが飲めなかったのがちょっと残念⤵︎

(このお店は4名以上の来店客にはアルコール提供🙅‍♀️)


あ⤴︎

今日も楽しかったよ🤗音譜


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


ちゅら

お散歩交渉中


だけど


雨だから

行けないよー!

Sじーの脇から顔を出し

不満そうな

ちゅらぶー


明日

オババが良いところに連れて行ってあげるからね〜😎💦




今日もオババが日記として書いているこのblogを見に来て頂きありがとうございました🙌