足が痛い…
足がいうことをきかない…
足が変…
とにかく、日に日に足がおかしい…
特に左足首からつま先
触っても冷たくないし体温はあるけど氷水に浸かっているかのように痛い。そして立っているとパンパンに浮腫んできます。最近は歩くのも1時間くらいが限界で日に日に歩けなくなって来てるのが自分でも分かります。外出して自宅に戻る(3階まで階段)のがかなりキツくて大変です。
右手の親指、人差し指の痺れもMAXで感覚はあるけど血糖値を測る針を刺しても痛みを感じなくなりました。そして持ち上げる力が弱くなってラーメンがすすれない、料理の混ぜる、鍋を持ち上げるが出来なくなって来ました。
あと、おトイレ!夜中に3回はトイレに起きます。膀胱炎の様な痛みや残尿感は無いけど、おしっこをしたのにまだおしっこを出し切ってなくてタンクに残ってる感覚。なのでオシッコをしたのにまたすぐトイレに行きたくなるんです。
もう、いい加減自分が嫌になりつつあります(笑)
でも、まだやらなきゃいけない事もあるし子育て中だし、仕事先で復帰を待ってくれてる人がいっぱいいるし、可愛い犬も居るし(笑)負けてられなくて頑張るしかないのです。
首って大事!歩けるってすごいって実感して毎日過ごしています。

手術まであと、1ヶ月半
本当に大変ならもう、手術の検査は全て終わってるからいつでも来てって言ってくれる先生。
私の決断…
私の手術は神経に電流を流しながらする特殊なオペだから水曜日しかできいらしく、9月2日の水曜日が最短予約。頚髄の腫瘍摘出のリスクを考えて1番下の子が10歳であと10年、20歳まで生きれたら万々歳!だからって話しを先生として全摘はしないで部分切除にしました。なのでこの頚髄にできた腫瘍は残った腫瘍が育って再発します。でも最短で退院希望、家に帰りたいので手術で外した第2頚椎がつくのは待てないので首のぐらつきを押える為にボルトで固定してとめてもらうことにしました。それなら何もトラブルがなければ⒉週間で帰れるよ、と。
あとは自分との戦いですよね。腫瘍には負けません!頑張ります!頑張るしかないのです…