やぁみんなご機嫌はいかが?






お迎えのブイログを撮って載せてた。

めちゃくちゃ稚拙で計算もしないSNS

誰からもプレッシャーは掛からない。

寂しいけど、戦い切ったボロボロの戦士に

もう一度自分を鼓舞する程の気概も無い。




昔仮面ライダーの夢を捨てるのが怖かった。

武道館の夢を捨てるのが怖かった。

それが自分を自分たらしめる最後の砦だと思ってたから。



結果としてそれは正しくて

僕は夢を諦めた時、鈴木勤では無くなった。

今は誰かの夢を支える村人Aと言った所だろうか。







さて、直近で5組のグループを新しく立ち上げます。


 

先に言うけど僕に成功の欲求はありません。

今僕にあるのは"俺に勝てる人間なんて居ないだろ?"虚像で稼ぐ人種が跋扈してる日本なんてクソ喰らえ!俺が今からやるのは俺を認めれる体制が無かった、足を引っ張る事しか出来ない既得権益の豚等への宣戦布告だ。

見てろ。内部からも外部からもぶっ壊してやる。

と、いう感情だけです。

シンプルに純粋で綺麗な感情です。

やり甲斐で生きてないんですよ。



どちらかと言うと

「天才と言われ続けてきた答え合わせ。」





と、いう事でブログでは良くやるのですが

分析をします。文字にまとめて頭で整理します。

グラフやら数値やらエビデンスは後で資料にするときにでもまとめます。そんなもんは良いんだよ。



俺の正義はとにかく数失敗してそれを2度としない事。どんどん研ぎ澄ましてその度関わる人等のレベルをあげて行く事。屍の上に俺とその時の仲間と立つ事。



勘違いしないで欲しいのは

別に全員を潰して這い上がりたいわけじゃ無い。

思ったより大人の力ってもんは大した事ない。

やる事やってれば本人の力の方が大切。

現時点の俺と関わってる時点でアーティストとしては二流スタートなんだよ。負けんなよ。

俺も泥水啜ってやるよ。一緒に行こうよ。

でもダメだったら、お前が諦めたら

お前だけが消えるんだけどなって話。





さて考えていこう。



1.グループを作る上でコンセプトって?


なんかアイドルやお店作ってて、コンセプトの話をよく聞くんだけど、これって必要なんかな。キャッチフレーズは分かるよ。


俺で言う

1.原宿のカリスマやら

2.八重歯の〇〇やら

3.ヨーロピアンスタイル、ループタイ、蝶ネクタイ



あぁ、所謂ファッション性って事かな?




なんか売れてない所が言うコンセプトって良く分からないんだよね。俺ファッション全スタイルやってたし。ブランディングの事かな?これはして、これはしちゃダメとかの。でもそれって馬鹿みたいに演者短命だし、時代フィットしなきゃいけないからくそギャンブル性高く無い?



アイコンや、アーティストになるって

コンセプトっていうより

この人がこれ言うなら仕方ないっていう納得感だよね。そもそもアイコンにならないと当人に価値が無い限り使い捨てじゃない?



あー!コンセプトってアーティストを守るツールじゃなくて会社や枠組みを守るツールなのか!

え、でもコードギアスってルルーシュが居ないと

成り立たないよね。

でも水曜日のカンパネラってボーカル変わっても売れたよね?



👀👀👀👀👀👀



え、どゆこと。




混乱してきた。

つまりここに答えは無いって事かな?

コードギアスもルルーシュより魅力的な主人公が居ればよかったって事かな?

ある種いろんな人が関わる上で分かりやすい座標が欲しいって事かな?...あぁなるほど。



つまりコンセプトは人が動く為の道標ってことか。

理解してきた。


僕の中で初動は

知名度=動員>イメージ>クオリティ、人>>>コンセプトなんよ。



エアロスミスがアルマゲドン当たった時

ロックファンからは総スカンだったけど

時代に適応出来たから1番売れたと思うんだよね。

つまりコンセプトは時代によって変化させやすい

大雑把なものでいい。または拡大解釈出来るものがいい。




1.お祭り


騒げる、和のテイスト

雪まつりもあるから冬曲もいけるね!

海外の祭りにはこんなものあるよね!

極論騒げればなんでもいいか!ライブも括ってお祭りって事にして、ステージの美術に神輿なんか使ったりしよっか!

(売れてる)



2.魔法使い


みんなの夢を叶える

ひみつのあっこちゃんみたいな曲もありね

・・・・もうあんまり無いなやめとこう。




3.ゲームの世界


電脳ソングでピコピコさせよう!

恋愛シュミレーションみたいなのもあり!

あ、ピコピコ系が流行らなくなったどうしよ

サ終

いやまてNFTやらバーチャルとくっつけて、、!

NFTが終わってるからサ終





的な感じ?

もっと大雑把に行きたいよね。



誰が見ても可愛いとか

誰が見てもかっこいいとか

ラブソングしか歌いませんとか

君との物語とか

もっと大雑把に ダンスが超かっこいいとか

歌詞がポイントですとか

コンセプトってそんなんでいいんじゃないの?

違うのかな。あとは分かりやすい服着せて

覚えやすい名前つけたら終わりだよね?



こんなものにみんな頭使うってなんなんだろ

寧ろ可能性狭めてるくない?

と、考えるとコンセプトなんてデビューしてから

後付けでいい気がする。そんな事よりもやる事あるだろ!!!!的な。

俺らも万能じゃないから全員で試して当たったもの見つけるのがベストじゃない?

見つけたら我々が失敗させないだけ。




ほら完成だよ。

いい作家、いい振付師、メンタルを支えるマネージャー、デザインがキュートなデザイナー、潤沢な資金、才能を集まれる箱、拡散出来るメディア及びコンテンツ。これが必要だ。



気合いなんて後ででいいんよ。

あー。まとめ終わった。もっと堂々と王道を

攻めよう。もうそれでいいよ。

クオリティ担保は俺の仕事じゃ無いし。

あー楽しかったニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




分析というか 自分で自分に納得したから

終わり終わり。はぁ眠い🥱。








おわり