今日は秋葉に。




一日中リモートでカタカタしてて

足早にリボンの現場に行きました。





率直に素敵でした。

前回気になっていた

フォーメーションや歌割りの修正を

きちんとまとめて元々2人だったっけ?

って思えるクオリティ。

(歌はそのうち完成させます)





そりゃそうだ2人とも子供の頃からステージや

作品を叩き込まれてるから

ちょっとした事じゃ負けない。





僕みたいな怠惰な人間でも

ステージを飛ばした事は一度も無い。



半年続いたアルバイトだって、間食で太るから辞めた。

三ヶ月で偏差値10上げたら塾だってサボった。

音楽を始める時、金が無さすぎてBARで一瞬働いたけど、頭を下げたく無くて2週間で辞めた。




勿論、全てを芸能に賭けてたみたいな所ではあるけど、人の期待を自分の姿見の為に辞めてしまう僕でも、嫌だから行かないなんて選択をした事は無い。



おねがい「あぁこれが当たり前だよな。」


えー好きでやってる事だもんなって」


応援したくなった。





どんな理由があっても

一度決めた事、発言した事には責任を持つ

他責してても始まらないんだよ。




僕が始めたリトエン以降

適当な奴ばっかで正直演者と関わりたく無かった



案の定 笑い泣きやっぱりね〜。」

って思う事もあって

モチベーションは下がらずとも

情熱が増していく音はしてなかった。





でも 関根とれいちゃんなら

少し頑張ってもいいかな。





言い訳聞いた事無いもん。





は演者をしていて沢山の後悔がありました。


1.人のせいにばかりしていた

2.マネージャーを大切に出来なかった




まぁ、どんなに数字があって顔が可愛くても

上の2点を理解出来ないと

社会現象を起こしても 売れないんだよな笑い泣き





我々はストーリーを作っていこう。


自分にも他人にも厳しくて周りを傷付けてしまう

理想を唱えてたって構わない。


理想の為に最短距離を選んでしまっても構わない。


人がどんどん離れていくのなら、それ以上仲間を増やして行こう。離れたくなくなる様な存在に、今からなればいい。




17歳の頃、僕の周りは沢山の才能が転がっていた。


国民的アイドル

日本歌謡界至宝の息子

原宿のアイコン

ブランド家系の娘

ジャニーズを辞めたばっかのやつ

のみならず、普通家系からの成り上がりの俺

そしてとにかくそれを取り巻く有象無象が居た。



まぁ確かに殆どは辞めて行ったよ。

でもその中で圧倒的に早く消えた奴の特徴はね



自分の損得でしか行動出来ない奴





これだったな。

みんながみんなを支え合ってた。

友達がヤバい時はSNSで助け合って

それがストーリーになってた



それが繰り返される事で

僕らには説得力が増して

それが文化になった




若くて可愛い子なんて捨てるほど居たよ。

でもその可愛さが正しいと思える子は少なかった

ちょっと有名なくらいで調子に乗らないで欲しい




あの頃を見ていたから

才能に対しての嗅覚がヤバい。




20代前半までは可愛くても

才能が無い子は無視してた。

だって自分も頑張ってるのに

売れない子と一緒にいたくなく無い?笑い泣き




自分も売れて 結婚する時

ええええ?!ってなる方が良いに決まってるじゃん?www




その嗅覚はほぼ100%と言える結果を出してた。

・・・・俺は?!えーんえーんえーんえーん





まぁ・・・今なら笑える話なんだけど

僕が売れたのは才能じゃなくて

圧倒的なマーケティング能力だったと

後々気付かされる。





あぁ俺こっち方面の天才だったのね





まぁなので彼女達の頑張りを応援しつつも

何よりこれからの発言を正義たらしめる それが僕の仕事です。





今日"も"その小さな一歩でした。

素敵でした。ありがとう。