どうもfrom92のビジュ担当鈴木です。




髪を切って走り始めて、自分のかっこよさを

思い出しました。そりゃそうか、、、笑って

鏡を見ながら自己肯定感増し増しです。





さて、ここで昔話。21歳の頃。

バンドのツアー中福岡から移動してた時

僕のメンタルは崩壊しました。




何がきっかけかは特に言わないけど、

当時の大人達に精神的に破壊された。

未だに心拍数が上がって、

鼓動の音で体が破裂してしまいそうな

溶けていく感覚を忘れない。


今この瞬間も思い出しただけで、

怒りでどうにかなりそうだ。




全国5カ所のツアーと18カ所のイベント中

夢に向かってイメージしながら階段を登っていた。


まずは事務所を

自分の力で大手にして

メンバーに飯を食わせる事

ばかりを考えてた。





さて、その階段の途中で転げ落ちて

修復不可能なメンタルとなった訳だが、

当たり前の様に翌日にもライブがあった。



え?もうやめちゃう?



👿逃げて非難されるのは人間だけだよ

👿お前は言われた事をやっただけじゃん

👿もう誰もお前の事なんて応援してないよ




頭の中は悪魔が支配して

もうそれで終わりだった。







でもね、翌日ステージに立ってた。

終わったと思った景色に色を付けてくれたのは

目の前に居た応援してくれる人だった。




その日の名古屋、追い討ちをかけてボロ泣きしても

色が付いた景色をかき消す事はもう無かった。





逃げていいのは人間だけ。

でも僕らは人間じゃなくて演者だ。



勿論命を落としてしまう人も居る。

でも狂ってなきゃ一段上がったステージに

立てないんだよ。



あの頃からネジが外れてしまった。

あの頃から喜怒哀楽が分からなくなった。

辛い時こそゲラゲラ笑う事しか出来なくなった。





でも人が出来ない事をするからこそ

尊敬される人間に僕はなると思ってる。

前日39度で翌日抗生物質を飲みまくって

血尿垂れながらイベントにも出てた

肌がボロボロになって 鏡を見たら

力の無い目で「ははっ生きてるかどうかも分からないな」なんて呟きながら

嘘つきの仮面を被ったり見せた。




頑張る事だけが正義なのか?




頑張れば全員売れるのか?



うるせぇ。やってみなきゃそもそも努力の仕方も分からないだろ。



足掻け、足掻け、足掻け。

と、自分に対しては思います笑






僕が関わる子達にはそんな辛い思いはさせません!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でも、そんな尻込みしてしまう様な状況を

楽しむ事が今の僕には出来る。


マイナスな状況をプラスに出来る事を僕は知ってる。



君に歳の離れた兄弟や姉妹が居たとして

励ます時にどう思う?



大丈夫だよ笑それくらい笑



って思うよね笑笑

それは経験から来た君達の器じゃん?




友達が失恋していたらなんて言う?

後輩が仕事で失敗してたら?






あるよねぇ〜wwwww




で、終わり笑笑








さぁ、不安が重なり明日見てるグループの一人が

一人でステージですが どう戦うでしょうか

他人事の様に話してますが、経験者なので

俺でも超えれた事に対して不安はありませんし

特に応援する気はありません。

裏方に応援されても焼け石に水なので。





上の話から一部文章を切り抜きプレゼントします。



でもね、翌日ステージに立ってた。

終わったと思った景色に色を付けてくれたのは

目の前に居た応援してくれる人だった。





ほな、頑張ってください。

関根をよろしくお願いします。






終わり。