ここ何日とずっと外仕事しては

走って帰ってくるという

謎ムーヴしたせいで起きたら

38度over





ポーンポーンポーンポーンポーンポーン






頭カチ割れそうなくらい痛く

仕事の電話しながら死にそうやったわ。





NFTについての電話で




 Michisuke Endo 「番組・楽曲を NFT で創ることは出来るのか!?」

■まず問題点として、税制の問題があるので「今、現在ではやらない方が良い」と言う 意見が多数であるのは承知していますが、問題は税制のことだけなのか? また、他の問題もあるのか?

NFT は有効な手段なのか? それとも消えゆくツールなのかを知りたいと思っています。

■NFT 等のトークンからの出資の税制に関して、精力的に動かれているのが GMO さんで あるという話を多方から聞いています。

これは本当でしょうか? 実現のスケジュールや可能性を教えていただけたら嬉しいのです。

■この NFT というツールを使い、誰もがエンターテインメント作品に投資・出資でき、 且つ、その著作権権利をホールドできる世界を創っていきたいと思っています。 日本の作品に日本人だけではなく、アジア各国、世界の日本ファンが作品に出資をして、 一緒に育てていく。こんな世の中が可能かどうかを知りたいのです。





↑こうな内容の電話しててんけど

税率とか タックスヘイブンとか

スライドとかよく分からんかった滝汗滝汗滝汗






ある知識振り絞って

聞いたり整えたり ふぁーーーwww

って感じで熱あんのに頭沸騰したわ。








でもまだやってない事あるから

やらなきゃ。







とは思ってる。

がんばろ。







鈴木勤