こんにちは!いつもながらの鈴木です。


震災から7年経ちました。
丁度7年前の今
ボクは東京に居て
普段とは 違った 非日常に
残念だけど
ワクワクしてた 自分が居ました。



家に帰れなくて
ワンセグでテレビで携帯を見て
言葉を失いました。



なんとなくだけど
僕が居た世代の
高校の卒業式の日だから
この日は ずっと頭に残ってます。



忘れない。なんて
綺麗事じゃなくて
忘れられないが僕にとっては
正しい言葉で
SNSで "黙祷"なんて
呟いてる人が たまに
ちょっと イラっとして
しばらくの何年かは この日だけは
呟いたり ブログを更新しない
そんな事が多かった。


でも今日はなんだか
胸がグッと突き刺す様に
痛い朝だったんで
ブログを書きました。



なんだか その痛みって言うのが
当事者の方としたら比べ物にならないけど
その年は 僕にとっても
失い続けた年だったので
共感なんて言ったら嘘くさいし
舐めるな!って言われたらそこまでだけど
自分とも重ねてしまうんです。



でも 思ったのがね
失い続けたかもしれないけど
7年間歩いてきて思ったのが
世界には まだ失いたくないものだらけ
だったって事でした。




今日は 新曲の為に 作詞してるんですけど
この胸に ある 形の無い 熱量を
少しでも形に出来たらな なんて
思ってます。




みんなにとっていい一日で
あります様に!!!





僕にとっても 忘れられない7年
これからも共に歩んでいけますように。




gon.