何日か前の話だ。

雑踏の中のネズミが
道路を走って行った。
案の定 デブに踏まれて
血を吐いてもがき苦しんでた。

みんなが苦しんでるネズミを
心配そうに見ていて 僕と
隣の優しそうなおっさんが
かけようとした瞬間 そのまま
息絶えてしまった。


{5FD8BB24-30DD-43C8-B317-715A72BF3AF3:01}





この前は走っていたら
猫が車に轢かれていた。






その度 心がギュッと痛くなる。
そして僕は何も出来ない無力な人
なんだなと 思っちゃう。



でも 思うっす。
良かったら 生まれ変わってきて
僕の子供とかさ
俺の友達の子供とか ペットになって
欲しいな!って
待てよ!今生まれて来たら
俺が40の時16とかだよな?!
たまんねぇな!!とか
言ってな(やめとけぃ)





出来れば どうにかなる前に
俺の前に居て欲しかった。
なんで こんなポエマーなのかと言うと





僕も最近 衰えを感じている。
命の短さを実感してる。
今 こうやって ブログを書いてる
1分1秒に 僕の存在の何を残すか
そして 何を伝えるか 必死に考えてる。



お前も そうだ。
このブログを見て
ただ なんとなく無駄に過ごしてる日々に
感謝して 生きてみようぜ。




俺もまだまだ だよ。
なんも分かんない 努力の仕方も分からず
ただ走ってる。
友達の作り方も分からず
無駄に熱くして嫌われる。
恋人なんて ましてや無理だ
人間だから 好きな人は出来る
ご飯も行く。けどな
何年か後 今の薄っぺらい自分で
君を愛せるか?
ってなった時に
”無理だ”
って思ってしまう。




けど 




前を向いてる
感謝して 今を生きてる。
まだ ここじゃないって


いつも 誰かを追っかけてる。
悔しさで 爆発しそうな夜もある。




だけど
逃げたくないし
やめたくない。




50メートルとかってさ
どんなに努力しても0.1秒とかくらいしか
変わらないけど
1.5キロとかだったら気持ち次第で
1分とか変わるじゃん?



人生っていう長い
マラソンの中で
気持ち次第で どれくらい前へ
進めるだろうか







すべては 自分次第さ。









衰えてきたけど
まだ 誰よりも動くこの足を
信じます。







以上。





あしたもよろしくお願いします。
今日も なんとか お疲れ様な。




鈴木勤