スダジイの話ばっかしてた | 猫と日向ぼっこ

猫と日向ぼっこ

おばさんと猫のつぶやき

私にとっては連休初日の日曜日

セレブ会NちゃんKちゃんと3人で

バスハイク いって来ました



まずは久留米(?)の中村果樹園でイチゴ狩🍓


300g目指して自分でイチゴ摘むんですが、

ワタクシここでピタリ賞出して(笑)

イチゴ一粒おまけしてもらいました


甘くておいし〜イチゴでしたラブラブ


しかしこの日は暑かった

もう頭の中生ビールでいっぱい


佐賀の駅前のお店でお昼ご飯


かんぱーい

しかしこの生ビール(小)小さすぎやろ

これで500円…笑い泣き


うな丼とローストビーフ丼はおいしかった

けどタレが足らんとの声多数


またバスに乗って蒲鉾直売店へ

ほぼすべてのかまぼこやら天ぷらやらが試食できて

どれもウマイグッド!

たった今お腹いっぱい食べてきたはずなのに

ほぼ全部試食制覇したかもw


またバスに乗ってツツジが満開(のはずの)

御船山楽園へ


しかしツツジはほとんど終わっていた



かろうじて残っていた白藤



みなさんスダジイってご存知❓

今ごろの季節に花が咲いて.

それがなんとも言えない匂いを放つ

でかい樹木なんですが…


うちのベランダの近くにこの木があって、

毎年匂いに悩まされて毎年ググっちゃう私w


そのスダジイが御船山楽園にはたくさんあった…汗

KちゃんとNちゃんにスダジイの話を力説

マスクをはずさせて匂いも嗅がせる(笑)


帰りのバスの中は、

車窓からスダジイばっか探してました

またいっぱいあったんだわw


武雄温泉物産館によって

白石玉ねぎとか丸ボーロとか購入して

17時半頃博多駅に帰りついて


やっぱこれでしょ


ケンミンショーの話から

ゴマ鯖ははずせない




今回も楽しかった

雨予報からの快晴の日曜日

やっぱりうちらは晴れ女晴れ


おっきいおじさんへのお土産は

大量の天ぷら蒲鉾と300gのイチゴ🍓でした