お薬を間違えられた | 猫と日向ぼっこ

猫と日向ぼっこ

おばさんと猫のつぶやき



仲の良かった頃のふたり(笑)

甲状腺のお薬を続けてるぎんぼーですが、
3ヶ月ぶりに検査に連れていきました

おとなしーく診察を受け
おとなしーく採血して

とりあえずまた1ヶ月分お薬もらって
お支払いは18810円札束

だったんだけどー
なんかもらったお薬の名前いつもと違う…むっ
値段もいつもの薬よりめちゃ安いw
看護師さんに聞いたら
「名前違うけど同じ薬ですビックリマーク」(キッパリ)
そうなのー?

家帰って明細見たらいつもの薬より5分の1くらいの値段
しかも抗生物質って書いてあるし得意げ
ネットで薬名調べてまくったらやっぱり全然甲状腺関係ないw

その日は電話してももう出なかったので
翌日会社から電話してみたら
「調べてすぐ折電しますビックリマーク
んですぐかかってきた
間違いでしたー

夜、院長先生と担当の先生と看護師さん3人で
検査結果といつものお薬持ってうちまで謝りに見えました
おっきいおじさんが薬代の差額支払おうとしたら
院長先生が昨日いただいてますと受け取らなかったそーな

甲状腺の数値の結果が悪くなってるんで
お薬の量倍で持ってきてくれたんで
差額は12000円くらいはてなマーク
まあお言葉に甘えるかー
気がついてよかったもん
飲ませなくてよかったもん
大事なうちの子なんだもん


このちびちゃんは

また荒ぶってます

ぎんぼーのこといきなり殴ったのよ
反射的にぶっ飛ばしちゃったべーっだ!