ジェイソン・テリー(Jason Eugene Terry)アトランタ・ホークス | gonbhelpのブログ

gonbhelpのブログ

ブログの説明を入力します。

1999年のNBAドラフトで、アトランタ・ホークスから1巡目全体10位で指名を受けた。 1999-2000シーズンには平均19.7得点をあげ、チームトップのスティール、アシスト、フリースロー成功数を残しオールルーキー・セカンドチームに選ばれた。ホークスからオールルーキーチームに選ばれたのはステイシー・オーグモン以来のことであった[2]。

2001年にはオーストラリアのブリスベーンで行われたグッドウィルゲームズにアメリカ代表として出場した。

2003年のシカゴ・ブルズ戦で初のトリプルダブルを達成した[2]。このシーズン、彼は600アシストを達成したが、これはホークスの選手としてはムーキー・ブレイロック、ドック・リバースに次いで史上3人目であった[2]。

ホークスには5シーズン在籍し、オールスターレベルの成績を残した。しかしチームはドアマットに沈んでおり、オールスターゲーム出場もなくプレーオフ出場は叶わなかった。ホークスではシューティングガードとして出場することが多かった。