SEIKO 掛け電波時計 BC405B

アナログ カレンダー

温度 

湿度

茶メタリック

直径35cm BC405B

 

 

 

SEIKO 掛け電波時計 KX383B

アナログ カレンダー

温度 

湿度

茶メタリック

直径35cm KX383B

 

 

 

★(じ-.-じ)は、BC405B を注文し、本日到着予定ですが、

 KX383B との違いが、全く解りません!!(違いは何?)

 

★型番のアルファベットも違うし、番号も違う。。。

 価格差 約1000円 高かったのですが、新しそうなBC405B にしました。。。

 KX383Bは、到着が8/14 と遅いのも難点でした。。。

 

★しかし、違いを探していたら、お安いKX383B が、昨日8/12(月)到着で

 更にお安くなっていたので、BC405Bをキャンセルして、こちらを購入♪

 

10120円 VS 9024円(ポイントで8535円に♪)

 違いも解らないので、お安い方にしました(笑)

 電子パーツは、昔の方が丈夫な造りだったりするもんですし。。。

 

 

 

 

 

★どちらも、文字盤中央に、ストライプで円を描いています。。

★リビングに、設置します♪

 

 

 

★無料で、2年保証は、有り難い♪

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

★現在、木枠の電波時計が付いて居ますが、気温・湿度・カレンダーがありません。

 古いですが、完動品です♪(故障したときの予備に保管しておこう)

★今年は、蒸し暑いですからね~!!(熱中症予防に温度計・湿度計は便利)

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

(じ-.-じ)部屋も、SEIKO ですが、電波もカレンダーも無い、シンプルな連続秒針

静かなのが、一番です♪

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

交換前の電波時計

 

 

 

交換後 

 

 

 

イイね!

 

 

 

正面 女房ちゃん、気が付くかな~?(笑)

 

★気がつきました。。。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

室温:30.8℃ 湿度:51%

 

 

 

室温:27℃ 湿度:49%

 

 

★何で、室温が4℃も違うの?

 

 エアコン室内機近くだから、暑いのか??

 

 

★湿度は、ほぼ同じ(51% 49%)

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

【おうちごはん】

 

 

(じ-.-じ)仕入れ 女房ちゃんの好きな「鮪」+「イカ」

 

 

 

(じ-.-じ)専用 牛タン まいう~♪

 

 

 

(じ-.-じ)の食卓 まいう~♪

 

今日も安全運転で、張りきって行きましょう!!