スイベルラチェットの柄は、黒に見えるのだが、少し青っぽくもある。。

 

 

 

★Snap-on 工具沼 はまってます(笑)

 

★Snap-on 未使用新品セット 大人買い!!


3/8(9.5mm)全て使い易い「12角ソケット」のセットです♪

・スタンダードソケット  8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19mm
・セミディープソケット  8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19mm
・ディープソケット    8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19mm
・スイベルラチェットハンドル(樹脂柄)

 

★懐かしい樹脂柄と12角に惹かれて、ついつい。。。

 

 ネプロスでは、全て12角ソケットでは揃えられません(12角は、一部のみ発売)

 

 6角では、高トルクを掛ける時には有利ですが、作業性が悪くなりますから。。。

 

★到着が、楽しみです♪ 

 

お値段は、聞かないでね~(笑)  お安くなっていても、超お高いので。。。

 

 

 

             

★スイベルラチェットハンドルの樹脂柄は、黒ではなく、↑ パワーブルー だと、

 格好良くて嬉しいかも♪

 

★「でも構いませんが、まさかの「」じゃないですよね。。。

 

 

Snap-on キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!   まさかの紫(笑)

 

 

「紫」か~。。。  ナンクルナイサー!(でも、派手派手)

 

★取り敢えず、チタンプレート摘出手術成功♪

 

★只今、血だらけなので、本日も病院にGO!

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------
 

 

【STRAIGHT社製 Xi-on】80%舐めたボルトも廻せるらしい♪

 

      

ジオン(Xi-on)ソケットセット  11ピース(STRAIGHT社製) 

           (じ-.-じ)の、ツールチェストのメーカーです♪

 

差込角3/8"(9.5mm) 10-4383

ソケット内部の特殊形状により80%までなめて角が丸くなったボルトナットも

緩める事ができるジオンソケット(優れもの)です♪

 

★Snap-on のフランクドライブシステム に似てるし。。。

 

★Snap-on は、少しきつめの、舐めたボルト用の専用ソケットFDXもあります♪

 (凄いメーカーですよね~)
 
差込角] 3/8"(9.5mm)
[サイズ] 8、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19(mm)
[全長] 30mm
[ポイント] 6角
[材質] クロームバナジウム鋼

 

 

  

 

 

★TONE社製の、ソケットホルダー (アルミ製で優秀です) 駒別売りアリ。

 

★Snap-on 用に、3本仕入れましたが、STRAIGHT 用にもう1本追加発注♪

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

裏に、スポンジゴムを貼り付けた集成材をツールチェストの上に載せて、工具箱を

載せたら、取る時に、腕が挟まって、もー大変(爆)

 

 

★写真は、以前のツールチェストですが、高さが低いため、工具箱+インパクトを

 載せられました。。。

 

★ツールチェストの上に、集成材の板を敷くと、納戸の中間棚板と工具箱の間が狭く

 なり、腕が挟まり抜けなくなりました。。。。。▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

 

★結局、そのまま載せる事に(^_^)V

 

★なんなんず!!

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

【あったらいいな~】

 

Koken 山下工業研究所 コーケン 3 8(9.5mm)SQ. 

ナットグリップソケット レールセット 8ヶ組 RS3450M 8

 

 

 

★奥まった所にある、ナビの10mm ボルトなどを付けたり外したりする際に、

 あったらいいな~(笑)

 

 

 

 

 

 

★TONE社製のソケットホルダーと、別売りの駒も、セットで欲しい。。。

★セット価格は、約1万円なので、保留♪

 

 

 

 

★スパークプラグ用の、プラグソケットも、昔は中にゴムが入っていましたが、

 古くなるとゴムがゆるゆるで、使い物になりません(笑)

 最近は、マグネットも多くなりましたが、装着時に割れる事があるらしく、

 敬遠される方もチラホラ。。。

 そこで、ソケットの内側に真鍮バネを対で装備したプラグソケットが登場したり、

 写真のような、金属製のリテーナで点火プラグを保持出来るように考えた品も♪

 これは、よさそうですが、自分では交換しなくなりましたからね~。。

 ワゴンR は、(じ-.-じ)が交換しましたけど。。。

★って言うか、スパークプラグの保ちがよくなり、白金プラグとかイリジウムなら

 10万Km 保つとか?

★営業車(会社のカローラちゃん)なら、40万Lm乗りましたから、プラグ交換も

 必要ですが、個人の乗用車なら、プラグ交換前に、車の交換になるでしょう。。。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

              

 

 

 

USAG HEXビット

 

USAG ダメージキャップスクリュー グリップHEXビットセット 458E/B9

 

イイね!

 

 

https://ec.f-gear.co.jp/item/8001150036286.html

11400円か~。。。(保険として保っておくと安心ですけど。。。保留)

 

 

https://www.monotaro.com/g/05935677/#

9990円 モノタロウ

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

【おうちごはん】

 

 

味付けのみ、(じ-.-じ) まいう~♪

 

 

 

女房ちゃん作 ゲソ揚げ まいう~♪

 

 

 

(じ-.-じ)の食卓 まいう~♪

 

今日も安全運転で、張りきって行きましょう!!