★本日、香川本社より、社長視察の為、長年床に落ちて幾重

 にも積層した塗料をシンナー&スクレーパーで削り落し!

 

★しかし、(じ-.-じ)のスクレーパーは、なまって使い物に

 ならず、サンダーを借用して、簡単に研ぎ直し♪

 

★社長の息子と2人で、トルエン小僧みたいにシンナー中毒

 になりそうでした(笑)指に付いた塗料は、パーツクリー

 ナーでは除去出来ず、シンナーで一発でした。。

 固着した床の塗料は、ウエスにシンナーを浸み込ませた程

 度では駄目で、床に直接シンナーを溜めながらの切削作業

 

★やっぱ、道具と腕でしょう♪ 

 切れ味と腕に、驚いていました!(うひうひ~♪)

 サンダーの砥石が粗い番手なので、完璧ではありませんが

 効率よく塗料を剥がせるようになりました♪

 勿論、床に傷が入る様な、下手な研ぎ方はしていません。

 

★下請けの社長は、来年60歳らしい(息子談)

 

★(じ-.-じ)は、検査・補修部門の配属予定なので、

 全ての行程を見ておく必要があるそうです。。。

 

★本日より、安全靴の「中敷」を試してみます♪

 

★因みに、宴会好きの(じ-.-じ)として質問したら、

 忘年会も新年会も無いらしい(泣)

 

 そうなの~?

 

----------------------------------------------------------

 

どんぶり(丼)

 

お家の丼にヒビ割れが2個入っており、3個新調しました♪

(写真の菊唐草 は、内側が和束に薄い程度に見えます)

297g

 

 

 

 

しかーし、届いた品は、こんな感じで、内外の色が違うし!

こりゃーいかん!!(菊唐草 美濃焼)15cm

 

 

 

 

 

リベンジで、京丼 古染唐草 15.5cm を3個、再度発注♪

★しかし、よく見たら、カツ丼のどんぶりでは無く、

 うどん用なの???  470gもあるし筋トレ用?

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

★(じ-.-じ)も、草刈り機(刈り払い機)を扱いますが、

 怖いですね~。。。

 

----------------------------------------------------------

 

★昨日は、紳士服屋さんで、作業ズボンの裾上げ依頼。

 

 作業服の上着は、ミドリ安全製を仕入れました♪

 

 上着代は、領収書持参すればいいらしいです。。

 

★帰りに、香典の用意をして袋詰め完了。女房ちゃんに

 渡しておきました。

 

★明日、女房ちゃん姉妹は、沖縄に発ちます。

 

----------------------------------------------------------

 

 

[ミドリ安全] 作業服 長袖 ブルゾン 

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 

LLで、丁度いい。3Lだと、だぶつくかも。。。

 

★ズボンは、紺を社長が2枚仕入れてきたので、運送屋時代

 の作業ズボンを流用してます♪

 

★本来は、ヘルメットも含め、作業服も「タダノ」マーク

 入りのものを使うそうですが、年に2回しか支給されない

 との事でした。

 先輩方は、ズボンもシルバーグレイですが...

 (じ-.-じ)だけ紺でいいの?汚れは目立ちにくいですが。

 

----------------------------------------------------------

 

【おうちごはん】

 

女房ちゃん作 まいう~♪

 

 

(じ-.-じ)作 まいう~♪

 

 

(じ-.-じ)作 まいう~♪

 

 

(じ-.-じ)の食卓 まいう~♪

 

今日も安全運転で、張りきって行きましょう!!