我が家の新人 コーヒーカップです♪(雰囲気は喫茶店風)

★長持ちしてね。。(丈夫なセラミック製 3客セット)

★女房ちゃんが、フレンチプレスで淹れてくれました。

 まいう~♪

★しかし、女房ちゃんのお使いで、(じ-.-じ)が生クリーム

 を買い出しに行きました(^_^)V

 

 

 

 

★何十年も使っていた、お気に入りのカップの取っ手が、

 2018年に取れましたが、接着剤で接合し、何年間か使い

 ましたが、先日、空のカップを片付けようと運んでいた 

 ら、ぽろっと取れたので処分(同じ物もうひとつ在庫有)

 

 

 

 

 

 

 

★当時の修復後(5年間保ちました)

 

★当時の記事

 

----------------------------------------------------------

 

 

 

★4/1より、(じ-.-じ)も心機一転、今までと全く違う

 業種に就職し、4/2より勤務開始です♪

 

★先日、店長以下、おっちゃん2人と女の子(正社員)に、

 新人の(じ-.-じ)です。4/1入社で、4/2より出社いた

 しますので、何卒宜しくお願い申します。

 と、ご挨拶させていただきました♪

 

★店長・女の子2名・おっちゃん2名の名前は覚えましたが、

 19歳の女の子と、他のおっちゃんは、未だお会いしてい

 ません。

 

★パートですが、何か?(笑)

 

★(じ-.-じ)も併せて、おっさんパート4名+正社員4名

 の、8名体制の店舗になります。

 

★トヨタカローラ千葉も、トヨタ勝又グループなので、

 例のマネージャー(問題児)にも、伝えておこうかな~?

 まぁ、仕事で行った時でもいいかな?(笑)

 

★ランドクルーザー 150 プラドの千葉トヨタとは、

 別の会社となります。

 

 

【年寄りの3箇条】

 未だ、年寄りとは思っていませんが。。。

 

・説教を、しない!

・昔話しを、しない!

・自慢話しを、しない!

 

女房ちゃん:おやじギャグもやめたほうがいいよっ!

 

★あとは、エロ話しだけか~?(笑)

 おっちゃん達には良いでしょうけど、20歳代や19歳の

 お姉さんには受けが悪そうなので、自粛しましょうね。

 

★お昼ご飯を、各自の車の中で食べられると、中々、コミュ

 ニケーション取るのが難しくなりそう。。。

 作戦立てねば! パートだからと、卑屈になってるの?

 (じ-.-じ)は、バックヤードで食べたい派です♪

 

★社会保険は、1/4からの加入ですが、保険証は数日後に

 なるそうです。

 

★国民健康保険は、自分で役所に行って、廃止手続きを、

 しておかないと、2重に支払う事になるので、3/25(土)

 の血液検査が終わり3/27(月)役所で手続き予定でした

 役所で確認したら、新しい社会保険証が届いてからの手続 

 きになるとの事で、4月になってからになります。

 

★初出社の4/2は、女房ちゃんの誕生日ですが、お休み

 しなくていいんですか? と、店長!!

 そんな事を言うのは、入社前だけかも(笑)

 

----------------------------------------------------------

 

【おうちごはん】

 


 

 

 

 

 

 

(じ-.-じ)作 味噌キムチちゃんこ 超まいう~♪

 

 

 

お鍋の「コンロ」も、新人です(笑)

 

★タコ焼きには、内燃式より、昔ながらのコンロの方が具~

 

★今日は、スズキの工場長が8:30に代車持参予定。

 8:45には出発し、血液検査(定期検査)です。

 13:00に、スズキにワゴンR を取りに行くので、

 12:30には、出発予定♪

 

★今日の千葉は、雨ダス。。

 

今日も安全運転で、張りきって行きましょう!!