★シリコングリス(信越化学) キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 

★使用温度 : -30℃(冬場) ~ +200℃(夏場)

 なので、流れ出したり燃えたりせずに、安心です♪

 

 

塗布するのは、愛車のセカンドシートの繋ぎ目。。。

2:1 の分割シートです。

 

 

★赤の隙間が擦れて、キュッキュッと音がしていました。

★セカンドシートに、誰か乗車していれば、音は出ないのですが、

 (じ-.-じ)1人で乗るときに、出ていました。。

 

 

★純正では左右のシートの隙間が3cmほど開いてます↑

が、振動で、シートが揺れるのが嫌で、隙間を詰めて貰いました♪

★シリコングリスを塗布後、買い出し+テスト走行では、

 音は収まった様子です♪ うひうひ~(笑)

★冬場は、特に硬くなるため、音が出やすくなっていました。

★シートにはみ出さず、丁寧に塗り込んだので、洋服などに

 付着する事もありません。

★(じ-.-じ)号は、本革シートですが、非常に滑る+汚れ防止で、

 本革風シートカバーをオーダーで、作って貰いました(^_^)V

 スパイシーチューン 最高です!!

 滑らず、汚れも付きにくくなってます。

 

------------------------------------------------------

 

【愛車遍歴】

 

★現在 (じ-.-じ)3号  2800cc クリーンディーゼルターボ

 3年10ヶ月選手  TZ-G

 

 

★現在 (じ-.-じ)3号のエンジンルーム(ディーゼル)

 

 

 

★(じ-.-じ)2号    前期型 4000cc ガソリン TZ

 

 

 

★初代(じ-.-じ)号  前期型 4000cc ガソリン TZ-G

 

★9ヶ月で、盗難に遭いました(泣) ↑  2012.6 の事でした。

 

納車時♪

 

★懐かしい初代(じ-.-じ)号  盗難前の貴重画像です(泣)

★前期型 4000cc ガソリン車でした。

★(じ-.-じ)2号も、前期型 4000cc ガソリン車

 

★初代(前期型)の4000cc ガソリンのエンジンルーム

 

 

その前は、アルファード 3.5G ガソリン

(スタッドレスとホイールは、ガリュー流用)

★ホイール一緒でしょ(^_^)V

 

 

その前の、ガリューⅢ(光岡) フーガ3.5GTがベース車輌

★ガリューと、アルファードで、お婆ーの送迎をしていました。。

 

 

★ぱっと見は、よいですが、光岡でのフロント硝子の交換時↑

 フロントシートにガラスを置いて、本革シートが切れてそれも交換

 しかし、交換した硝子の下部の黒い所に、浮きがあり、再交換。

★光岡自動車の対応は、よろしくない。。

 

 

 

東京モーターショーで、エスティマの新型を見に行った時

 に一目惚れで、ガリューⅢ に乗り換え♪

 

 

 

 

★その前は、エスティマ 3.0 G で、次女っちの七五三も、

 エスティマでした。。

★7歳ですが、着物がきつくて、既に飽きてます(笑)

★3歳の時は、横浜で、父親の葬儀と重なり、自宅撮影のみ。。

 

 

 

 

★その前は、最後の直6クラウン 3000cc ロイヤルツーリング

 静かでしたね~  いつかは、クラウン 1999年の事でした。。

 横浜 → 千葉に引っ越してきた当時、クラウンでしたが、次女っち

 の保育園で、車上荒らしに。。。

 

 

★その前は、ラルゴ(日産) 2400cc リアタイヤも、操舵!!

 

 

 

★その前は、三菱 パジェロ 3000cc  スーパーエクシード

★写真にはありませんが、グリルガードと黄フォグ装備

 

 

 

マークⅡ グランデ 2500cc

 

 

★その前、2台続けて、マークⅡ グランデ 2000cc

 

★(じ-.-じ)の愛車は、こんな感じ~

 

★会社の車は、カローラⅡ・ランサー・カローラ(数台) です。。

 

------------------------------------------------------

 

【ランチ】

 

まいう~♪

 

 

------------------------------------------------------

 

【おうちごはん】

 

 

(じ-.-じ)作 クリームシチューと、レトルトハンバーグ まいう~♪

 

本日、カローラちゃんの、地図ソフトの更新です。。

 

今日も安全運転で、張りきって行きましょう!!