こんばんわ!
与野・下落合のハイブリッド泡盛処こと
「裏路地ダイニング若松
のスタッフ代表アキトです。



先週末の事ですが、けやきひろばで埼玉初上陸の「肉パーティー(通称・肉パ)」なるイベントに行ってきました。



そうです、あの「見本と実物が全然違う詐欺問題」「生鶏肉食中毒事件」で世間の話題をかっさらった「肉フェス」を立ち上げた人が新たに世に送り出した、色んな意味で今注目のイベントが、さいたまに初上陸なのです。

これはもうニヤニヤしながら行くしかないでしょう!





というのは置いといて、本当の目的はいつもお世話になっている近所のお店「にんじん2号店」さんと「ロコズアイナ」さんが出店されると聞いたので、応援の意味を込めて行く事にしたのです。



まずは案内図にて出店場所を確認です。




土曜の昼時という事もあってそこそこ賑わっていました。




何やらハイテクな券売機にて食券を購入しました。1枚600円也。
料理やドリンクは全て600円か1,200円か1,800円に設定されています。

しかーし!どこのお店も結局現金でも買えてしまうという事で(しかも全て食券と同価格)、この食券の存在意義がどこにも見出せないまま僕の“肉パ”はスタートしたのでした。





まずは何はなくとも生ビールを購入。
そして席を確保します。


かんぱーーーーーい! (´∇`)ノ✨



そして会場内を徘徊。
見つけました「にんじん2号店」。
なんかハロウィンぽいの着てますね。


僕「なんか、みんな服に血いっぱい付いてますよ」


篠山店長「従業員みんな仲悪くって、いつもケンカしてんだよ」

て言ってました(笑)




そして次は「ロコズアイナ」さん。
熟成ラムだそうです
こちらもかなり惹かれますね!!




他にも色々悩んだ結果、まずは「にんじん2号店」でスモークターキーレッグを購入です!

はいおいしい~、はいコレおいしい~~

間違いのないお味でございました。



ステージにはシンガーソングライターぽい女性が登場です!
迫力のある声量だなあと思っていたら、会場内あちこちにあるスピーカーの音量が大き過ぎるだけでした。
はい。会話が聞こえませんね。





スモークターキーレッグが美味しかったので、「にんじん2号店」の他メニューも試したくなり、再度伺い、ついでに記念撮影です!

篠山さん、完全に目が冷えきっています。
僕とのツーショットがそんなに不快だったのでしょうか…




どん!

必殺!「彩の国黒豚ステーキ」「牛タンシチュー」です!!!

こいつはかなりのヤバさです!ウマすぎました!!
牛タンシチューなんて、タンがホロホロなんですよ!!




そして、我に帰った僕は一つの事実に気付きます。






「あ、食券全部使っちった・・・」




そうです。調子に乗って「にんじん2号店」だけで食券を全て使い果たしてしまったのです。




「でも、冒頭でも触れたとおり、現金でも変わらず色々買えるんでしょ?」


「うん、わかってる。わかってるよそれは。でもね、でも僕はね・・・















もうお腹がいっぱいになっちゃったんだ…」
(T_T)




という事で、結局「ロコズアイナ」さんでは何も購入する事なく挨拶のみで、けやきひろばを撤退してきました…



そして帰り際に、同行していた友人から
「だったら、にんじん2号店に普通に飲み行けばよかったじゃん」というグサリとくる一言を浴びせられました。



たっ、たしかにーーー!!
(´Д`;)



不完全燃焼感は拭いきれませんが、まあイベント気分は味わえたし、一応顔も出せたから無意味では無かったかなと自分に言い聞かせて帰路についたのでした。




肉パ”、次にさいたまに来た時はもっと骨の髄までしゃぶり尽くしてやるぜ…


肉だけになっ!!!!←




それでは皆さん、今宵も楽しみましょうニヤリ



■裏路地ダイニング若松

JR京浜東北線 与野駅 西口徒歩5分
さいたま市中央区下落合3-1-20
電話048-678-5603

Facebook:
https://www.facebook.com/urarojiwakamatsu/

営業時間
月~土  17:00~24:00(L/O23:30)
日・祝  17:00~23:30(L/O23:00)
定休日 木曜